アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

4日連続あいぱく in 三越銀座! 今日は"ニューヨーク堂 長崎びわカステラアイス"から! 【あいぱくTOKYO in 銀座三越】

4日連続あいぱくTOKYO in 銀座三越! もう笑うしかない。 

 

アイスマン福留さんのトークショーを聞いて、7階へ。昨日、ちょうど入荷待ちでいただけなかったニューヨーク堂 長崎カステラアイスのびわが入っていたので、こちらを! 他にはバニラ、ストロベリー、抹茶、チョコレート、小倉白玉があります。

 

419. ニューヨーク堂 長崎びわカステラアイス(350円)

 

5分後、カステラがふわってとしてきてからお召し上がりください、とのこと。 

f:id:nobu0507:20180506160935j:imagef:id:nobu0507:20180506160940j:image

いただきます!

 

f:id:nobu0507:20180506161524j:image

おろ...... もう少し柔らかくしてからの方がよかったかな? しゃりしゃり感が残ってる。けど、カステラの甘みがやさしくてうまい。びわはシャーベット状で、食べる頃合いが難しい。うん、ふつうにおいしかった。他のもきっとおいしかったと思うけど、びわ選んで正解!

 

星は3個! ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村