アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

あいぱくオリジナルハーゲンダッツ プレミアムクレープアイス(チョコバナナ) 【あいぱくTOKYO in 銀座三越】

あいぱくTOKYO in 銀座三越でいただいたアイスは11個。テイクアウトも併せるとその倍かな? 最後を飾るは...... ハーゲンダッツのプレミアムクレープアイス! あいぱくオリジナルだそうです。

これはアイスなのか? これはクレープでは!? とかいろいろ考えましたが、組み合わせによってその姿や味わいが変わるのもアイスの魅力であり、それを探求したいのだ! とよくわからないことを考えまして、「これは『アイスを食べよう。』で扱うべきアイスである」という結論に辿り着きました。ふぅ。

要はチョコバナナクレープアイスという鉄板の組み合わせに私の欲求があらがえなかったということです。

 

ちなみにメニューはこちら。

f:id:nobu0507:20180506172558j:image

f:id:nobu0507:20180506172526j:image

ハーゲンダッツサンデーもおいしそうです、ハイ。

 

421. あいぱくオリジナルハーゲンダッツ プレミアムクレープアイス(チョコバナナ)

 

仕上げのチョコレートソース掛けを目の前でやってくれるのですが...... それがイマイチ! チョコレートソース、もっとスムーズにキレイに掛けてほしいなぁ...... (ごめんなさい、でも残念......) ちょっと萎えた。やっぱり対価を払っていただくわけで、そういうのも含めて大事だと思うんです。

f:id:nobu0507:20180506172524j:image

さて、気を取り直して。

 

さっき書いた通りですが、チョコバナナアイスクレープは鉄板。アイスってアイスそのものがどうかっていうのもあれば、何と組み合わせるか・どう食べるかってのもありますね。ということを再確認した次第です。

 

ハーゲンダッツのバニラもさっぱりしていておいしい。が、チョコ足りない! 下にはわずかながらのカスタードとフレークが入ってました。おいしいけど、チョコ不足と作り方不足で星は3個!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村