アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

しゃぶしゃぶ温野菜にて生キャラメルアフォガード 【しゃぶしゃぶ温野菜】

しゃぶしゃぶ温野菜 目黒店にて、デザートでいただいたアイスを。

アイス系のデザートが揃っているんですよね、しゃぶしゃぶ温野菜。

f:id:nobu0507:20180515220140j:image

f:id:nobu0507:20180515220200j:image

気になったのが温野菜アイス。一体......!? と思って店員さんに聞いたところ、きなこと黒蜜のアイスでした。

 

431. しゃぶしゃぶ温野菜 生キャラメルアフォガード(280円)

 

さてさて来ました、生キャラメルアフォガード。

f:id:nobu0507:20180515215910j:image

ちょっと熱めの生キャラメルを急いでバニラアイスに掛けます。

f:id:nobu0507:20180515215945j:image

できあがり! 生キャラメルは手早く掛けた方がいいですね、固くなっちゃうので。

f:id:nobu0507:20180515220009j:image

では、いただきます!

f:id:nobu0507:20180515220024j:image

温めてとろとろにしたキャラメルをバニラアイスに掛けたアフォガード。バニラアイスもレディボーデンのような味わいでふつうにおいしい。キャラメルも適量あって、しっかりアフォガードを楽しめました。

 

星は3個! ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村