アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ルチアーノ ビオ銀座 【銀座】

いけちゃんと会った帰りのマロニエゲート銀座にて。前にも一度来たけど、ブログ前だったので記録に残っていない......

 

今日は日本ジェラート界の伝道師、植木耕太氏がプロデュースの『ルチアーノ』

f:id:nobu0507:20180526182634j:image

 

マロニエゲート銀座のB1Fに入っています『ルチアーノ ビオ銀座』。ビオはオーガニックを意味する言葉ですね。

www.marronniergate.com

 

『ルチアーノ ジェラート/LUCIANO GELATO』の公式サイトはこちらです。

www.luciano-gelato.com

 

 さてさて。

f:id:nobu0507:20180526182733j:image

f:id:nobu0507:20180526182614j:image

 

魅力的なメニューに迷うので、3フレーバーのLサイズをチョイス! 1つずつはそんなに大きくありません。

f:id:nobu0507:20180528045102j:image

 

迷った末に選んだのは......、ブルーベリーミルク、ボスコ、バナナ&キウイの3フレーバー。

f:id:nobu0507:20180526182533j:image

+αがついたので、税込み700円。

さ、きました! いただきます!

f:id:nobu0507:20180526182630j:imagef:id:nobu0507:20180526182622j:imagef:id:nobu0507:20180526182626j:image

440. LUCIANO ブルーベリーミルク

うーん、ミルクが甘いのでまったり? もったり? しちゃってる気が。やっぱり合わせるのはヨーグルトがいいのかな。ミルクがブルーベリー感を殺しちゃってもったいない、という厳しめのコメントもいただきました。たしかに。星は2.5個。

 

441. LUCIANO ボスコ

ボスコにはBioマークがついていて、砂糖・乳不使用のビオスタイルでいただくメニューの1つ。

日本名黒すぐりを使ったシャーベットと説明書きがありましたが、クロスグリが「カシス」のことなんですね。「カシス」って店員さんが教えてくれて即決! したものの、ちょっと想定外のフレーバー。砂糖と乳を不使用ゆえの、なんといいますか、舌に残る感じ...... カシス成分は感じるものの甘酸っぱいとは違いました。ミートソースを食べた後の後味と似ている、と言った時に共感してくれる人はいるだろうか......? 残念ながらときめきはなく、星は2つ。でもヘルシー。

f:id:nobu0507:20180526182537j:image

 

442. LUCIANO キウイ&バナナ

うまーい! うまーい! キウイの酸味とバナナの甘み。キウイのツブツブにバナナの果肉。いい組み合わせ! 絶妙。これはすきですねー! 星は3.5個!

 

結果。1勝2敗でした笑 「漆黒のネッロ」とかいただきたいメニューもあるし、また来よう! なお、イートインスペースあり。土曜日夕方だけど意外と空いていました。落ち着いていただけましたですね。ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村