アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

赤城乳業 ガリガリ君 コーラ 【スーパー・コンビニ】

あれ、58円!?やす。プレッセ/Precceで買いました。

 

とっても充実しているガリガリ君のブランドサイト ↓

www.akagi.com

ガリガリ君の歴史とかいろいろ見ているとたのしい^^

あ、そういえば、あいぱく in TOKYOでアイスマン福留さんがガリガリ君についてのクイズを出していたな~。ガリガリ君の家族についての問題。「お父さんとお母さんはすっごいふつうの名前なんだけど、さておじいちゃんの名前は何でしょう? アイスには絡みます」みたいな。ぴんときたけど、恥ずかしくて手を挙げられなかった(笑) 次は堂々といくぞー。答えはWikiにも載っていたので、問題だけにしておきますね^^

 

468. 赤城乳業 ガリガリ君 コーラ(58円)

f:id:nobu0507:20180701180231j:imagef:id:nobu0507:20180701180137j:imagef:id:nobu0507:20180701180140j:image

ガリガリ君は味の感想というより、なんかもう歴史だな。58円とか75円でいただけるガリガリ君。1つの文化ですね。奇想天外なフレーバーも定番のフレーバーもそれがあってガリガリ君。期待どおりのガリガリ君 コーラでした!

 

ちなみに今日は半日テニスの試合をして疲れた体だっただけに、シャリっとしたアイスが食べたくなり、ガリガリ君が登場したのでした。ワールドカップ アルゼンチン対フランスを観戦しながらいただきました! メッシは残念だったけど、エムバベすげーなー。

 

星は3個(★★★☆☆)。ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村