アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ANITA/アニータ 【イスラエル】

地球の歩き方にも載っていますが、地元の人気店ANITA/アニータジェラート屋さんです。ネヴェ・ツェデクというかわいいエリアの一角にあります。どうやら1号店らしい。テルアビブ市内に4店舗、そしてオーストラリアに2店舗。

 

ネヴェ・ツェデクを散策してから、満を持して(!)ANITAへ。ちなみにネヴェ・ツェデクはこんな感じのアートな街並み。

f:id:nobu0507:20190324154811j:image

f:id:nobu0507:20190324154817j:image
f:id:nobu0507:20190324154800j:image
f:id:nobu0507:20190324154821j:image

 

では入ります。

f:id:nobu0507:20190324155109j:image
f:id:nobu0507:20190324155055j:image

明るくて雰囲気よい店内。店員のお兄さんがナイスガイで気軽に味見させてくれました。

f:id:nobu0507:20190324165721j:image
f:id:nobu0507:20190324165727j:image
f:id:nobu0507:20190324165708j:image
f:id:nobu0507:20190324165715j:image
f:id:nobu0507:20190324155409j:image

f:id:nobu0507:20190321141616j:image

f:id:nobu0507:20190321141603j:image

さて。フレーバーが豊富で迷うけど、シンプルめなのがいいなと思い、珍しいBanana&Date と定番のMangoをカップでオーダー。ついでにLemon celloも付けてくれた^^ こういうの、うれしい。

f:id:nobu0507:20190321141158j:image

まず見た目で得点高し。おいしそう。

 

492. ANITA Mango/ マンゴー

ほどよい粘性で、口当たりよく絶妙。ジューシーなマンゴーフレーバーは甘すぎず。しっかりとマンゴーだけど重くないというバランスのよさ。うまい。

 

493. ANITA Banana&Date/ バナナ&デーツ

バナナ&デーツもほどよい甘さとほんのり感じるデーツフレーバーがいい組み合わせ。バナナ&デーツって初めて。あまり馴染みのなかったデーツ。中近東の代表的なくだもので、市場でも売ってました。こういう食べ方もあるんですね。深みのある味わいになって◯。

 

ANITAは20年ほど前にAnitaさんが始めたお店。現在形で書いてあるけど、今でも100% hand-madeなのかな? いずれにしてもおいしくってクオリティー高いです。おいしさを十分表現できていないのですが、星は4.5個!『アイスを食べよう。』最高得点!

 

ホームページに行くと、カバーページがかわいらしい。20年前にAnita Avitalさんが始めたホームメードアイス。Get to know Anita読むとANITAいいなと。日本に来たら流行りそう。来ないかな? 呼ぼうか。

www.anita-gelato.com

 

ということでANITA行ってよかった! うっちー、コージ、ありがとう!
f:id:nobu0507:20190324165323j:image
f:id:nobu0507:20190321141236j:image

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村