アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

エルサレムのカフェにて 【イスラエル】

テルアビブの後に訪れたエルサレム

 

雨が降り、かなり冷えた前日からうってかわって晴天の3月15日。約半日のガイドツアーで3つの宗教が交わる聖地を巡る。Junkoさんからイスラエルの歴史を教えてもらいながら... 不勉強すぎて耳からこぼれていきましたがとても興味深い。

 

ゴルゴダの丘に続くヴィア・ドロローサ(悲しみの道)を逆に辿りながら、イエスにまつわる出来事を記念したステーションを周り。

f:id:nobu0507:20190406160214j:image

嘆きの壁

f:id:nobu0507:20190321135759j:image

 

で、ツアー後に散策したヤッフォ門側のカフェにて。

f:id:nobu0507:20190321135821j:image

 

495. CHRIST CHURCH Coffeeshop & Countryard Chocolate(15シェケル

 

カップにどーんと入ってます。

f:id:nobu0507:20190406160510j:image

こんな感じで。

f:id:nobu0507:20190321135811j:image

f:id:nobu0507:20190321135807j:image

では...
f:id:nobu0507:20190321135816j:image
む。ぶっちゃけ不思議な味。想像してたチョコレートアイスとは違う。一瞬ヘーゼルナッツを感じ、そのあとに酸味のようなソルティーな後味......  星は2.5個ですな。

 

店内はかわいらしい雰囲気で。たくさん人が入ってました。

f:id:nobu0507:20190406160529j:image

f:id:nobu0507:20190406160553j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村