アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

赤城乳業 タピオカティーラテ氷 【ファミマ】

イスラエルに行った仲間と江古田のイスラエル料理店シャマイムで再集合。

www.shamaimtokyo.com

 

メンバーからは、わたしと会ったらアイスが食べたくなった、とウレシイ言葉。ということで、今日もアイスを。

 

501. 赤城乳業 タピオカティーラテ氷(198円)

かわいらしいパッケージ。タピオカティーラテ。あちらこちらで人気ですが、すきな響きに惹かれて購入。ファミマ限定商品です。4月23日から発売開始。

 

これ、赤城乳業なんだ! 赤城乳業のキャパ広いなぁ。と思ったけど氷がメイン。なるほど。

f:id:nobu0507:20190430121418j:image
f:id:nobu0507:20190430121422j:image

さて、いただきます!
f:id:nobu0507:20190430121426j:image
f:id:nobu0507:20190430121430j:image

書いてある通り、真ん中にアイス。ミルクアイス。

そして周りにミルクティー味のかき氷。やさしい味わい。そして時々出てくるタピオカ^^ そんなにふんだんに入っているわけではありませんが、出てくるとうれしいですね。しかも下に溜まってない! やるな、赤城乳業。もちもちタピオカを楽しめて、アクセントになってgood。全体的にもかる~い口当たりでしっかりとタピオカミルクティーが楽しめます。満足度たかかったです。ごちそうさまでした! 星は3.5個!

 

しかし、ガリガリ君のさまざまなフレーバーが注目されがちな赤城乳業ですが、自社の技術を活かした商品開発がうまい...... と思ったアイスでした。工場行こ。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村