アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

あいぱく in 銀座三越 でテイクアウト【あいぱく in 銀座三越】

たばるん邸でのホムパの手土産に。やっぱりアイスだなと思って、それだったらと思って浮かんだのがピーチ専科ヤマシタのテイクアウト用ジェラート。ということで、再び来ましたあいぱく。って昨日買っておけばよかったよね。。。

f:id:nobu0507:20190502154649j:image

 

ピーチ専科ヤマシタでは残念ながら一部の種類が売り切れ。5種類しかなく、6個揃えた買ったので、以前ローソン京橋店に買いに行ったものの出会えていなかった獺祭 酒粕アイスを。

 

さて、生憎の雨天でBBQはできず、室内で。 
f:id:nobu0507:20190502154716j:image
f:id:nobu0507:20190502154720j:image

510. 冨士冷菓 獺祭 酒粕アイス(380円)

クリーミーで口当たりよく、まるでチーズフレーバーのような獺祭のような酒粕アイスです。獺祭を忘れていただくのがよいかもと思ったり。飲めない方でもおいしくいただけるのでは? 獺祭は山口県の旭酒造、獺祭 酒粕アイスは函館の冨士冷菓、東京ではローソン京橋店でしか入手できないということで以前行きましたが、その時は売れ切れでした。獺祭を十分知らずして評価するのはいかがなものかと思いますが... 星は3.5個! 

 

511. ピーチ専科ヤマシタ 森のベリーベリーベリー

酸っぱすぎず、でも濃厚ベリーベリーベリーが絶妙! ストロベリーとラズベリーとブルーベリーでベリーベリーベリー。ツブツブがアクセント。星は3.5個! 今日のピーチ専科ヤマシタのテイクアウト5品の中では一番すきです。

 

512. ピーチ専科ヤマシタ りんご

とーってもやさしい自然なりんごのお味。長野県産のりんごを使用。リンゴの皮がまたやさしい味わいを醸し出してる。すりおろしりんごのようなやさしい甘みがやさしすぎて星3個!

 

513. ピーチ専科ヤマシタ 八ヶ岳ミルク

八ヶ岳産ミルクを使用したピュアミルクなジェラート。思ったより甘くなくて、清涼感のあるミルクジェラート。3.5個!

 

514. ピーチ専科ヤマシタ いちごマーブル

いちごジャムのようないちご。こちらはいちごをふんだんに使った手作りソース。八ヶ岳産のミルクを使用してマーブルに。そんなに好みではなく、星はうーん、3個。

 

あともう一つはあじろんマーブル。昨日あいぱく会場でいただきましたので、ぜひそちらを見てください!^^

nobu0507.hatenablog.com

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村