アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ【コンビニ】

496. 井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ(151円)

 

ひと目見て即買いのひと品。2019年3月11日(月)より発売。

www.imuraya.co.jp

f:id:nobu0507:20190330220257j:image

f:id:nobu0507:20190330220314j:image

ごまへの関心とごまスイーツへの需要の高まりから開発された商品。和スイーツとしてごまは潜在需要はあったようにも思うけど。

黒ねりごまを15%配合したという黒ごま蜜はしょうゆと黒砂糖を加えて味にコクを。ごまの豊かな香りと風味がそそりますね。冷凍下でもやわらかいおもちと散りばめられたいりごまがたまりません。だいすき。

ただ...... 隠し味として白ねりごまを配合したバニラアイスとの相性がピンとこなかった...... 修行不足かもしれません。

味わい深い大人向け和スイーツ! アイスとの一体感を考えると星は3.5個!

 

少し斜めの角度から撮ってみた ↓ どっちが見映え、いいですかね?
f:id:nobu0507:20190330220309j:image

f:id:nobu0507:20190330220302j:image

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村