アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

2019年の幕開けは... 森永乳業 ピノ ホワイトチョコ&チョコ(スーパー)

あけましておめでとうございます。

2019年第1号アイスはこちらっ! 

 

480. 森永乳業 ピノ ホワイトチョコ&チョコ(172円)

 

2018年12月3日(月)から数量限定で発売のピノ ホワイトチョコ&チョコ(ディズニーデザインパッケージ)』 ミッキーの90周年限定アートをあしらったパッケージ。3種類あるそうです。ふだんのピノよりちょい高なのは、ミッキーのデザインパッケージか。需要は増えるのかな? 知りたい知りたい知りたい。

www.pinoice.com


f:id:nobu0507:20190321160018j:image
f:id:nobu0507:20190321160015j:image

あ、ゴールドピックですね。
f:id:nobu0507:20190321160023j:image

f:id:nobu0507:20190321160004j:image

ホワイトチョコが上品で、なめらかな口当たりのピノにマッチ。いつ食べてもおいしいなぁ、ピノ。とは言え、ディズニーデザインパッケージには踊らされず、星は3つです。

 

こちらを読むと、トレーに"隠れミッキー"を仕込むなど芸が細かい。気付かない消費者も多いだろうな...... そして主要ターゲットは20~30代女性。これは他のピノと違うのか?フレーバーでターゲット層を決めてる?それともこのミッキー?知りたいこと盛りだくさん。どなたか森永乳業の方を紹介してください。

www.morinagamilk.co.jp

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村