アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永乳業 ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶【コンビニ】

516. 森永乳業 ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶

 

パッケージがオシャレ、というか洗練されてる。買いたくなるパッケージですね。3種類あるらしい ↓ 

www.pinoice.com


f:id:nobu0507:20190430121309j:image

f:id:nobu0507:20190430121317j:image

そして気になる

宇治茶生産の景観を世界文化遺産に。

の文字。

www.morinagamilk.co.jp

 

どうやら

森永乳業は、京都府が推進する「宇治茶の文化的景観」の世界文化遺産登録に向けた取り組みに賛同しています。

ということなんですね。

森永乳業ではパルムや他のアイスブランドでも抹茶フレーバーを出しているんですね。ステキなマーケティング! 抹茶すきだし、演出の仕方もいいし、応援したくなるマーケティングです。

 

さて、ピノに話を戻しましていただきます!

と思ったら星形ピノに遭遇!^^  星形ピノは願いが叶う"願いのピノ"。願いが叶うかな?
f:id:nobu0507:20190430121305j:image
前段が長くなりましたら、超濃厚で超おいしいです。わたしのような抹茶好きにはたまらない…...

 

星はー、4つ(★★★★☆)!森永乳業の取り組みに対する好感ポイントが入ってるかもですが、それらを総合してこのアイスに対するスコアということで。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村