アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ 紅茶ラテ ~アッサム&ディンブラ~【コンビニ】

517. ハーゲンダッツ 紅茶ラテ ~アッサム&ディンブラ~(期間限定)

 

プレッセで購入。紅茶アイスは逃せません。4月23日より期間限定発売。

f:id:nobu0507:20190430121219j:image

ほどよく時間を置いたところで、いただきます!
f:id:nobu0507:20190430121216j:image
f:id:nobu0507:20190430121223j:image

アッサム(インド・アッサムの紅茶)とディンブラ(スリランカの紅茶)がマーブル状に。淡い方がアッサムで濃い方がディンブラですね。アッサムは「まろやかな甘さと豊かなコクを楽しめるふくよかな味わいが特長」...... ふむ。ディンブラは「香り高くすっきりとした後味で華やかな香りと紅茶独特の渋みが特長」...... こっちの方が特長がわかりやすいかな。

というより特設サイトを見るべきですね。

www.haagen-dazs.co.jp

いずれにせよ、どちらもミルクが合うので紅茶ラテに持ってこい。隠し味にキャラメルというのがまた。コク深くてでもすっきりと後味のよい紅茶ラテアイス。上品でとても美味。星は3.5個!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村