アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

アルルの食堂 urura(ウルラ)の自家製アイスを【渋谷・アルルの食堂 urura】

渋谷は東急百貨店本店近くにあるアルルの食堂 urura(ウルラ)にて。とある会合。とある濃い会合。

 

二度三度来たことのあるお店。美味しいお店です。

 

デザートはもちろんアイス。自家製アイス。黒板にないメニューがあったので、それを。

f:id:nobu0507:20190530234220j:image

 

522. アルルの食堂 urura 自家製アイス カルダモンアイスにパイナップルのジュレを添えて

 

黒板にないメニューとしてほうじ茶フレーバーもあったんだけど。鉄板だとは思ったけど、ほかでもいただけそうなので、こちらを。イチゴとサフランでもよかったかな。でもカルダモンのアイスって…?

f:id:nobu0507:20190530234247j:image
f:id:nobu0507:20190530234225j:image

いやぁ、かなり独特でしたねぇ。カルダモンの独特の香りとそのフレーバー、表現し切れない...

 

星はうーんうーん、3個。雰囲気を楽しみました。

f:id:nobu0507:20190530234240j:image

 ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村