アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ロッテ 謎のスイカバー【コンビニ】

今日は、セブン-イレブンで見つけたこちら ↓

 

539. ロッテ 謎のスイカバー(100円(税込108円))

f:id:nobu0507:20190621102158j:image

これは買っちゃう。

ロッテ BIGスイカバー、すきなんですよね。『アイスを食べよう。』では昨年登場しました ↓

nobu0507.hatenablog.com

この時は花火を見ながら食べましたが、そんな気分にしてくれるまさに夏のアイスバー

 

ということで、ロッテ 謎のスイカバーをオープン!!
f:id:nobu0507:20190621102153j:image

うん、謎w この思い切りのよさ、すき。スイカの果肉部分が黒くて、皮の部分がピンク。

 

そして、いつものこの長~い二等辺三角形
f:id:nobu0507:20190621102150j:image

かじると...... スイカの種を模したチョコレートパフが。
f:id:nobu0507:20190621102205j:image

ていうか、スイカバーと味変わらんし!w

果汁5%もBIGスイカバーと同じ。あっさりすっきりのスイカフレーバー。

食べ進めても、チョコレートパフは万遍なく。チョコレートパフのアクセントもスイカバーのよいところ。
f:id:nobu0507:20190621102146j:image
ピンクの皮、爽やかなソーダ味もすき。
f:id:nobu0507:20190621102212j:image

ということで、ちょっと駄菓子チックといいますか、子どもも大人も楽しめる謎のスイカバーでした。コスパもいいから、星は3.5個(★★★☆☆)!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村