アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

グリコ SUNAO 抹茶&クランチ【スーパーマーケット】

今日は、東急ストアで買った『グリコ SUNAO/ スナオ』を。

 

540. グリコ SUNAO 抹茶&クランチ(160円(税込173円))

 

糖質50%オフを押してますねぇ。カロリーは80kcal、豆乳使用も謳っているし、

からだに素材のよろこびを

と女性に向けたメッセージ満載! たしかに女性のアイス友だちが「小腹満たしにはこれ」と。健康志向・糖質/カロリー控えめ、女性のおやつ・デザートにはぴったりメッセージは、届けたい生活者に届いているようですね!

f:id:nobu0507:20190623011616j:image

ぱかっと。
f:id:nobu0507:20190623011609j:image

チョコクランチが散りばめられています。
f:id:nobu0507:20190623011606j:image
さてさてお味の方は。

 

まさにラクトアイス。ラクトアイスのしつこすぎないさっぱり感。その分抹茶感が物足りないような、でもクランチがしつこく口に残るような...... 香料や甘味料感も感じられてしまって、正直言って味の方は中途半端な感が否めませんでした。

 

糖質・カロリー控えめ、豆乳使用・食物繊維たっぷりと厳選素材にこだわりながらも、濃厚な抹茶風味を目指した商品のようですが、味の満足感はちょっと低め。罪悪感少なめのダイエット仕様のアイス、と割り切っていただくアイスですね!

 

星はちょっと厳しめの2.5個>< リピはしないかなぁという意味を込めて。

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村