アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永製菓 すっパイチュウアイスバー レモン(期間限定)【コンビニ】

今日はコンビニエンスストア限定のこちら!  期間限定です。

 

541. 森永製菓 すっパイチュウアイスバー レモン(期間限定)(140円(税込151円))

 

ハイチュウは数え切れないほどお世話になりましたが、すっパイチュウはあんまりいただいたことないなぁ。

ザクザク氷とやわらかセンターアイスの不思議食感

とありますが、どんな感じでアイスバーとして再現されているか、楽しみ。

 

見てるだけで唾液が出てくる感じ......w

f:id:nobu0507:20190624151922j:image

では...... パッケージから出して、さわやかイエローなアイスバーをいただきます!
f:id:nobu0507:20190624151930j:image

中はこんな感じ。きれいな2層になっています。
f:id:nobu0507:20190624151926j:image

外側はシャキシャキしたレモンキャンディーアイス。こっちはレモンの苦みも効いたすっぱいアイス。

レモンキャンディーに包まれているのはやわらかい食感のレモンシャーベット。ラムネっぱい味わいも感じます。

 

レモン果汁は6%。うまく2種類のアイスを組み合わせていて、すっぱさやわか、そして不思議食感なアイスに仕上がっています。

 

お菓子というか駄菓子みたいな味わいのアイスでした。きらいじゃないけど~笑 星は2.5個かな。ごちそうさまでした!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村