アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ファミリーマート限定! 赤城乳業 フロスティ ラムネソーダ味 【ファミマ】

今日はこちらをご紹介! 毎年6月になるとやってくるこのアイス。むしろ7月か8月に来てほしいこのアイス。ファミマ限定・数量限定のこのアイス。

 

542. 赤城乳業 フロスティ ラムネソーダ味(120円(税込129円))

 

です、ぱちぱちぱち!!

これもまた赤城乳業なんですね~。

 

年齢を問わず、ついつい手に取りたくなってしまうようなこのパッケージ。

f:id:nobu0507:20190627022050j:image

上から見ても横から見ても、昔懐かし感満載です。
f:id:nobu0507:20190627022101j:image

では、オープン!
f:id:nobu0507:20190627022104j:image

いただきます!

見た目どおりですが、ラムネソーダのかき氷の中にバニラアイスのバニラ玉が入っています。
f:id:nobu0507:20190627022053j:image

食べ進みます。バニラ玉が所狭しと。もっとザックザクにしていただけばよかったなぁ。きれいな断面を撮ろうと気にし過ぎた!
f:id:nobu0507:20190627022058j:image

ラムネソーダのかき氷は味薄め。ガリガリ君っぽいと言えばガリガリ君っぽい。もっとガツンとラムネソーダ味!だったらうれしいかも。

 

薄めのラムネソーダかき氷とバニラ玉による"気軽な味"といいますか、"駄菓子っぽい味"といいますか、きっとそれが売りなのかなと。令和の時代に昔懐かし的な昭和アイス。

 

星は3個(★★★☆☆)かなぁ。ごちそうさまでした!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村