アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

人生と重ねてしまう...! 赤城乳業 BLACK/ ブラック チョコレートアイスバー【コンビニ】

暑い日が続きますねぇ。毎日、甲子園を観ています。高校野球ファン。元高校球児です。高校は埼玉だったので、花咲徳栄にがんばってほしかったですが、明石商業の中森投手の前に惜しくも屈してしまいました。

 

閑話休題。アイスに行きます。

 

『アイスを食べよう。』で「まだBLACK未掲載ではないかっ!」と気付いた前回の記事。直後にセブン-イレブンでBLACKと出逢いまして。買うでしょ。

nobu0507.hatenablog.com

 

ということで、本日は。

 

赤城乳業 BLACK/ ブラック チョコレートアイスバー(75円(税込80円))

 

f:id:nobu0507:20190810000846j:image

見慣れたこのパッケージ。ふと思い出すと昔はもう少しチョコレート色だったような。

 

さて、いただきます!
f:id:nobu0507:20190810000829j:image

 

カットすると、シャキシャキ食感を表現するような断面。
f:id:nobu0507:20190810000832j:image

すきなんですよ、コクがあるのにあっさり感のあるこのチョコレートアイスバーが。ラクトアイス的チョコレートアイスバー。75円でいただけるんですから、うれしいですよね!

 

SINCE 1978

なのか! ってそうだそうだ、2018年に40周年でしたから。

同級生です。急に親近感がわいてきたゾ。

BLACKのヒストリー! ↓  

www.akagi.com

さまざまな変遷があったんだなぁ。40年の歴史を感じます。人生いろいろあるもんね。アイスもヒトもおんなじだ。

 

ぼくが成長して背格好も服装も変わるように、BLACKだってパッケージが変わる。パッケージのデザインは原点回帰したり、時代に合わせてブラッシュアップされたり。

ぼくの中身は変わらないけど、経験を経て幅が広がるように、BLACKだってBKACKそのものは変わらないけど、マルチパックが出たりチョコミントとかラインナップが増えたり。

時代に合わせて自分もアップデートしてかなきゃって思うのでした...... やべぇ、深いぜ、BLACK。

 

星は~、3.5個! コスパよし!

しかし、コンビニアイスで星4個を付けるにはなかなかハードルが高いなぁ。

 

...... と思ったら、やってもーた!! 3ヶ月前と同じこと言ってるではないか......! 3ヶ月前の記憶なし!>< 書いてあるコメントも、星の数も...... やっぱり中身は変わらん笑

nobu0507.hatenablog.com

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村