アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

まさかの......!? 酒々井PA(下り)で出会ったソフトクリームは【酒々井PA】

突然ですが、酒々井って読めます? 読めんかった...... 千葉県民だったのに...... ふつうに「さかさかい」って読んだし......(恥)

 

ということで今日は、千葉県の酒々井(しすい ← 答え)パーキングエリア(下り)で出会ったアイスをお届けします!

 

茨城は霞ケ浦に向かう途中で立ち寄った東関東自動車道の酒々井PA。そこで出会ったのは、なんと白い恋人ソフトクリーム』! 北海道以外の高速道路SA・PAで食べられるのはここだけ! 

f:id:nobu0507:20190821165309j:image

なぜここで!? それは不明なんですが...... 先月7月に酒々井PAの商業施設をリニューアルした際に出店とのこと。北海道外の"高速道路では"初出店の白い恋人ソフトクリーム』。紛らわしいんですが、高速道路以外では今年の4月に渋谷に初出店だとか。それでも"初"とか"ここだけ"を強調したかったんでしょうね、「北海道外の高速道路ではここだけ」です、ハイ。

 

こんな店構え。

f:id:nobu0507:20190821165214j:image

ホワイトは、ホワイトチョコとミルクを混ぜ合わせた白い恋人のソフトクリーム。ブラックはチョコ。ホワイトかミックスで超迷ったけど! 両方食べたくてミックス。

 

548. 白い恋人ソフトクリーム ミックス(450円)

 

f:id:nobu0507:20190821165306j:image

お義父さん・お義母さんと一緒だったから、ちょっと慌て気味に撮りましたw
f:id:nobu0507:20190821165300j:image

ブラックが多い。ホワイトだけを食べてみる。白い恋人の味がする〜。コクのあるソフトクリームでうまし。そしてチョコは安定した味わい。ミックスもおいしいんですが、どっちかに絞って食べていただくのがオススメかな!!

 

星は3.5個! 酒々井PAで休憩の際はぜひ白い恋人ソフトクリーム』を。ここで止まったからにはいただかない手はありません。ごちそうさまでした!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村