アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

IKEAでバナナソフト!?【IKEA立川】

今日は、IKEAの!? アイスをご紹介!^ ^

 

家具を見に、IKEA立川に行ってきました! IKEA立川 ↓ は立川駅北口から徒歩約5分の表示でしたが、暑かったせいもあってもう少し歩いた気がします。

f:id:nobu0507:20190703222835j:image

 

IKEAのアイスって!? って感じですが、こんな感じでどーん! と。

「50円!? 食べなきゃ!」的な。
f:id:nobu0507:20190703222852j:image

入口から出口までのルートの途中ではランチ・休憩スペースもあり。

f:id:nobu0507:20190703222848j:image

そして会計をした後に、こんなスペース ↓ があるんですね。ここでソフトクリームをいただけます。
f:id:nobu0507:20190703222839j:image

でっかーい看板で見た50円のソフトクリームを買うつもりが、自動券売機のところに来たら、「ん? バナナソフトもあるぞ」と。
f:id:nobu0507:20190703222818j:image

ということで選んだのはバナナソフト。

 

558. プラントベースドソフトアイス(バナナ)(80円)

 

シンプルな店構えを背景にパチリ。
f:id:nobu0507:20190703222824j:image

ひろーい会計スペースを背景にパチリ。こっちの方がIKEAっぽい。
f:id:nobu0507:20190703222831j:image

さてさて、いただきます!

さっぱりしてておいしい! バナナ果汁100%!? だそうで。暑い真夏にもけだるい残暑にも、うれしい一品。会計のところまで来ると、カラダは十分冷えてるんですけどね^ ^; 素材の味を活かしたバナナフレーバーのソフトが80円はうれしいですね。小ぶりですけど、それはそれでよし!

 

気になるこのソフトの名前-"プラントベースドソフトアイス(バナナ)"。プラントベースドフード、つまり植物性食品を5月からIKEAのメニューに加えたそう。肉や卵を一切使わずに直物由来の材料のみで作っているそうです。狙いは環境への負担の抑制。なるほど。ヨーロッパの会社らしい。そういう背景を聞くと、応援したくなっちゃいますね。店員さんはよくわかっていなかったような......


星は3.5個...... と思ったけど、IKEAの取り組みを応援して星4個(★★★★☆)! ごちそうさまでした!


f:id:nobu0507:20190703222845j:image

 

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村