アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

今日も『雪見だいふく』シリーズを! 新作の.... 『雪見だいふく コクのショコラ』!【コンビニ】

前回に続き、お口の恋人 ロッテさんより、雪見だいふくシリーズをお届けします! 

新作です。9月2日発売のこちら!

 

560. ロッテ 雪見だいふく コクのショコラ(140円(税込151円))

 

雪見だいふく好き、ショコラ好きとあっては手に取らない理由はありません。

ショコラなアイスがショコラのだいふくのかわに包まれて。その上に雪が降りかかってます^ ^ おいしそ。

f:id:nobu0507:20190904163937j:image

 

パッケージを開けまして......

f:id:nobu0507:20190904163945j:image

ではいただきます!!

f:id:nobu0507:20190904163949j:image

ふむ。ブラックココアを使用したショコラアイスでありますが、もっと強烈にコクのあるショコラでも美味しかったと思うけど。万人ウケしそうなやさしくすっきりなショコラの味わいですね。おもちの食感と一緒にいただくショコラアイスは、ほのかなビター感を残しつつ、お口の中を幸せにしてくれます^ ^ 

 

はぁ、おいしかった。2個じゃ足りない。あと1個くらいは食べたい。そんな感じで終わるのが雪見だいふくの憎いところっ!

 

星は3.5個。ごちそうさまでした!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村