アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永乳業 PARM/ パルム 抹茶チーズケーキ【コンビニ】

PARM/ パルムの新作。『PARM/ パルム 抹茶チーズケーキ』。ちょうどこの記事の1週間前の9月2日(月)に発売ですね。期間限定だそうです。

 

PARM/ パルム、だいすきです〜^ ^

という人は多いはず。

 

2005年以来、"日常のちょっとした贅沢"を提供し続けてきているPARM/ パルム。なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけのよいチョコでコーティングしたアイスバー、という表現にウソはなく、"日常のちょっとした贅沢"という価値を感じているファンのひとりです、ワタクシ。

 

さてさて、今回の抹茶チーズケーキはいかに。

 

561. 森永乳業 PARM/ パルム 抹茶チーズケーキ(期間限定)(140円(税込151円))

 

パルムの絹のような口どけのよさを表すパッケージのデザイン。期待しちゃう。

f:id:nobu0507:20190905140025j:image

さ、開けます。

いつもながらのフォルム。
f:id:nobu0507:20190905140038j:image

わぁ~、絹のように滑らかな曲線のマーブル。全体でPARM/ パルムのおいしさを表現しているよう。
f:id:nobu0507:20190905140041j:image

アイスの商品説明を見るだけで唾液......w
f:id:nobu0507:20190905140031j:image

ではがっつりいただきます!

 

まずは表面の宇治抹茶を使用した抹茶チョコレートのコーティング。このなめらかな口どけのコーティングチョコがパルムのおいしさを作ってる、と私は思っていまして。

 

そしてコーティングの中には、宇治抹茶を使用した抹茶アイスクリームとクリームチーズを使用したコクのあるチーズアイス。チーズのコクが宇治抹茶のほろ苦さに勝っていて、ちょっとまったりした感じはあったかなぁという気はします。

 

うん。うん。うん。想像していたよりもクリーミーでまろやかなお味。抹茶"チーズケーキ"ですからね、そりゃそうだ。個人的には......、ずばりPARM/ パルムの中では下位(バッサリ)。です。

 

とは言え、このクオリティをこの価格で提供している森永乳業さんとPARM/ パルムチームの方々に敬意を評して、星は3個(★★★☆☆)です! 森永乳業さん、いつもありがとう!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村