アイスを食べよう。

1年でアイスを1,000個目指します、が、すでに出遅れ。5月7日がXデー。下方修正かな...

伊豆パノラマパーク ニューサマーオレンジソフト 【伊豆】

伊豆です。伊豆から。

立ち寄った伊豆パノラマパークにて。

www.panoramapark.co.jp

静岡県伊豆の国市長岡、という住所。伊豆の国市というのがあるんですね。しらなんだ。

 

ロープウェイに乗る前に、山麓駅の"旬彩市場"にて。

ブルーベリージャムソフトの大きな写真にひかれて、スナックコーナーに立ち寄りました。

スナックコーナー | 伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス

 

わさびもある! わさびソフト。ソフトクリームの横におろしたてわさびがぼん! と。......が、チャレンジできず。

柑橘系がおいしそうで、ニューサマーオレンジソフトにしました。

 

233. ニューサマーオレンジソフト(380円)

 

では、休憩がてら、いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170624120745j:image

 

うん、ふっつーのバニラソフト。バニラエッセンスが入ってる気がする。昔のカップバニラアイスみたいな。

 

ニューサマーオレンジのジャムは薄切りの果肉たくさんで、一緒に食べるとうれしいおいしさ! ジャムの近くがどんどんなくなっていく...... もっとジャムがほしー! というか必要......

 

ふぅ、ひと休みさせていただきましたー。

星は1.5個!(メリハリつけ過ぎ!?)

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

森永乳業 ピノ GRAPE & BERRY 魅惑の濃厚ジェラート 【コンビニ】

ふらっといったコンビニで。

あ、最近コンビニ人間』(文藝春秋村田沙耶香読みました。

Amazon.co.jp: コンビニ人間 (文春e-book) eBook: 村田沙耶香: Kindleストア

 

で、ふらっといったコンビニで出会ったピノの新作。6月19日(月)から販売開始の森永乳業 ピノ GRAPE & BERRY』

www.pinoice.com

 

232. 森永乳業 ピノ GRAPE & BERRY 魅惑の濃厚ジェラート(173円)

 

まずはパシャリ。

 

f:id:nobu0507:20170624065236j:image

 

あ、ビニル外そう。

 

f:id:nobu0507:20170624065239j:image

 

うん、ずっと写りがよくなった。

 

ではいよいよ中身! いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170624065241j:image

f:id:nobu0507:20170624065242j:image

f:id:nobu0507:20170624065246j:image

 

連続写真で。間違え探し。

 

まさにGRAPE & BERRY色。カシスの色合いですね。

中にはブルーベリーの果肉。濃厚ジェラート?感とまではなかったと思うけど、[ぶどう果汁43%+カシス果汁9%+ブルーベリー果汁・果肉6%]はふんだんに感じられる。まわりはぶどうチョコでコーティング。

ピノに抱いていたイメージを覆してフルーティでジューシーな甘酸っぱいピノでした!

 

サプライズはあったけど、安定感あるいつものピノもやっぱりすきだなとあらためて感じたのでした。星は3つ(★★★☆☆)で!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

グリコ アイスの実 マンゴー(期間限定) 【コンビニ】

『グリコ アイスの実シリーズの最終回!

取り敢えず、手元にある分としては。

また期間限定のフレーバーが出てくることを期待します。

 

最終回は、『グリコ アイスの実 マンゴー(期間限定)』

で締めたいと思います。

 

こちらもいただいた一品。感謝!

nobu0507.hatenablog.com

 

231. グリコ アイスの実 マンゴー(期間限定)

 

アイスの実のパッケージ、とにかくフルーツがおいしそう。

とっても。

f:id:nobu0507:20170623085126j:image

 

アルフォンソマンゴーを使って、2層ジューシー仕立て。

 

プチOPENから開けました!

 

f:id:nobu0507:20170623085127j:imagef:id:nobu0507:20170623085129j:image

 

12コ入りですが、まずは5粒ほど。

 

f:id:nobu0507:20170623085130j:image

 若干溶けた形跡がありますが......

マスカットの時よりはだいぶましなようで、ほとんど元の形を保っています ^^;

nobu0507.hatenablog.com

 

では、いただきます!

 

の前にさっそく割ります。

f:id:nobu0507:20170623085131j:image

うん、2層仕立て。

 

 

で、ひと口食べた瞬間...... 

おー、まさにマンゴー! が口いっぱいに広がります。

おいしー。

ジューシー仕立てがマンゴーのおいしさがひときわ。

f:id:nobu0507:20170623085133j:image

 

ぶどう色ですが、マンゴーを紹介しています^^ ↓

www.glico.co.jp

 

星は3.5個!

 

もも(星3個!) → ぶどう(未採点だけど星3個!) → メロン(星3.5個!) → パインアップル(星3個!) → マスカット(星2.5個!) → マンゴー(星3.5個!)

アイスの実リレーでした!

 

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

アイスの実 しちゃってみ!レシピ』。『アイスの実 ぶどう』を使ってのレシピですが、1位はベリーサワー。2層仕立てで外側のコーティングがあるからすぐには溶けないかな。たしかにおいしそうかも。ファンの声を反映させたランキング。

ほかにも"夏の暑さを吹き飛ばしちゃってみ!"レシピとかいろいろ工夫してますね...... 涙ぐましい企業努力。マーケターのがんばりが目に浮かびます。

cp.glico.jp

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

グリコ ミニセレ アイスの実 マスカット 【コンビニ】

長瀞でかき氷!>シリーズは昨日で終了。

『グリコ アイスの実に戻ります!

 

今日は、マスカットを。

実は楽しみにしてました、アイスの実 マスカット』

パッケージに描かれた、皮がむけてみずみずしい中身がのぞいているこのマスカットがそそるのです!

f:id:nobu0507:20170622164358j:image

あー、マスカット食べたい。

 

では開けます!

 

231. グリコ minisele(ミニセレ) アイスの実 マスカット

 

f:id:nobu0507:20170622164400j:image

f:id:nobu0507:20170622164402j:image

 

さて、ワイドOPENの口を開けて......

 

あー!

やっぱり!

冷凍庫から引っ張り出した時に手触りで予感はしたけど......

 

あの時だ。

nobu0507.hatenablog.com

この4つのフレーバーの『グリコ アイスの実は同僚からいただきました。会社から保冷バッグに入れて持ち帰ったのですが、夜ご飯を食べてから帰宅しまして、「あ、思ったより時間掛かっちゃったな」と。メロンもパインアップルも大丈夫だったんだけどなー。

nobu0507.hatenablog.com

 

では...... いただきましょう、マスカット。

 

f:id:nobu0507:20170622164404j:image

 

おぉ...... 見るも無惨な......

すみません、素早く帰れなかったばっかりに......

 

f:id:nobu0507:20170622164405j:image

でも!

とろけるジェラート製法のマスカットのみずみずしさは残ってた。

 

中身勝負!

とは言え、物足りなさを感じたのは外見のせいだろうか。見た目も大事だな、うん。

 

外見に引っ張られたわけじゃありませんが、インパクトは低かったので、星は2.5個。「ホンモノのマスカットが食べたい!」という気になりましたー。

 

ごちそうさまでした! 残すはマンゴー!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

<長瀞でかき氷!> やました・かき氷 ラ・フランス 【長瀞】

長瀞のかき氷と言えば天然氷蔵元 阿左美冷蔵

というのは一昨日に少し触れましたが。

nobu0507.hatenablog.com

 

ということで阿左美冷蔵 宝登山道(ほどさんどう)店を訪れました。

 

が!

 

2時間待ち!

たしかに15時ごろでしたので、完全におやつ時。そしていい天気。

そりゃ混むか。

それにしても2時間待ちは...... すごいな。

 

看板だけ撮って他のお店を探すことに。

このシンプルなデザイン、いいな。

f:id:nobu0507:20170620064321j:image

 

阿左美冷蔵 宝登山道(ほどさんどう)店を過ぎてそのまま宝登山神社方面にあるいていくと、うるし工房 やましたというなにやら雰囲気のあるお店が。阿左美冷蔵の氷旗も掛かっています。

f:id:nobu0507:20170620064522j:image

 

メニューを見ると......

大きくかき氷。

その他のメニューもおいしそう。

決定ー。

 

f:id:nobu0507:20170620064515j:image

f:id:nobu0507:20170620064511j:image

 

階段をのぼってお店の前へ。

こんな感じ。

すてきです。

 

f:id:nobu0507:20170620064456j:image

 

うるし工房やましたのサイト。雰囲気わかっていただけるかと思います。

うるし工房やました | あかり作家 霜触繭子|Mayuko Shimofure

 

かき氷のメニュー。かき氷を食べているお客さんが多いです。

f:id:nobu0507:20170620064338j:image

 

そして、これは! と思ったメニューを。

かき氷 ラ・フランス

時々運ばれるかき氷 ラ・フランス。まっしろなかき氷とラ・フランスのシロップが入った漆器が運ばれるのを見て迷わず。

 

230. うるし工房やました かき氷 ラ・フランス(868円)

 

きました! 

 

たっぷりシロップ! 丸ごと1つくらいを擦ったのか、ジューサーにかけたのか。

とにかくたっぷり感。

 f:id:nobu0507:20170620064355j:imagef:id:nobu0507:20170620064403j:imagef:id:nobu0507:20170620064410j:image

 

では......

掛けます!

 

f:id:nobu0507:20170620064418j:image

 

注ぎ始めた瞬間、ラフランスの香りが!

そそる......

 

f:id:nobu0507:20170620064424j:imagef:id:nobu0507:20170620064430j:imagef:id:nobu0507:20170620064434j:imagef:id:nobu0507:20170620064442j:image

 

しつこいくらいの写真ですみません。

たっぷりシロップとは思いましたが、実際掛けてみると思った以上にたくさん。

絶対おいしそう。

 

いよいよいただきます!

 

f:id:nobu0507:20170620064447j:image

 

うまっ!! まじうまっ!!

ラ・フランスの果肉・繊維も感じる。ラ・フランスそのままに、自然でさわやかなあまさのかき氷。あぁ、おいしい。

 

人工感のまったくない天然ラ・フランスと天然ふわふわかき氷。終盤はシロップがたまって濃いめのラ・フランスかき氷を堪能。

 

実は自家製のカラメル焼プリン(これもまた濃厚でおいしい......)をいただいた後だったのですが、かき氷も一気にいただいてしまいました。

 

 

実は、うるし工房やましたのかき氷、他のは手作りだけど、ラ・フランスだけは山形から取り寄せだそう。やっぱり100%だって。山形のラ・フランスか...... あぁ、おいしかった。

 

あ、星はまた4.5個いきたいと思います! ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

<長瀞でかき氷!>八幡家(やはたや)・黒蜜宇治金時 【長瀞】

八幡家(やはたや)さん。

長瀞駅から徒歩3分。岩畳方面に歩いていき、商店街の中ほど右手に。 

そこからさらに岩畳方面に進んだところにある和食処「丹一(たんいち)」から伺ったので、左手にありました。

和食処「丹一」 :: 創業100年 長瀞 秩父館

 

ほかのお客さんが食べるかき氷が目に入り......

そして店外の長椅子に置いてあるメニューと写真が目に入り......

 

f:id:nobu0507:20170620064029j:image

f:id:nobu0507:20170620063935j:image

この抹茶黒蜜ミルク、やばそー!!!

 

ランチ直後ですが、迷わず入店!

 

店内は老舗を感じさせる趣のある風情。おトイレは「倉庫」と貼り紙のある扉の向こうにあります笑 (あ、写真がない)

 

f:id:nobu0507:20170620063952j:image

 

さて、改めてメニューを見る。

じっくり見る。

何種類あるんだろう? とっても豊富なかき氷メニュー。

f:id:nobu0507:20170620063945j:image

 

さきほどの抹茶黒蜜ミルクの写真が頭から離れず、そのまま抹茶黒蜜ミルク(700円)をオーダー!

からの黒蜜宇治金時に変更!

あぶないあぶない、一番右下の

『黒蜜宇治金時(ミルクかかってます) 800円』を見逃すところだった。

 

229. 八幡家(やはたや) 黒蜜宇治金時(800円)

 

きた......

これヤバいて......

 

ドーーーン!!!

真上から(じゃわからん! あ、いや、じゅうぶん迫力あるか)

f:id:nobu0507:20170620064115j:image

 

真横から。なんと......!

f:id:nobu0507:20170620073723j:image

あ、グラスを横に置いてみよう。すごいよ、これー!

f:id:nobu0507:20170620063913j:image

緑の抹茶と茶色の黒蜜のかかった巨大なかき氷の上には小豆とミルクがたっぷりと。そんな容姿を写真に収めて、ではさっそくいただきますっ!!

 

ど真ん中からすくいます。

f:id:nobu0507:20170620064049j:image

f:id:nobu0507:20170620064128j:image

 

うま~~~い!!!

 

練乳のかかったあずき。

表面に抹茶。抹茶感がすごい。抹茶が濃い。抹茶が渋くて濃いからこそおいしい。

中は黒蜜。これまたおいしい。

そして中からさらにあずきがぁ〜!!サプラーイズ!

あずきの量がはんぱないって!

ほら! ↓

f:id:nobu0507:20170620063917j:imagef:id:nobu0507:20170620064054j:image

 

お昼を食べた後なのに全然食べられる!

(だいぶ量が多いけど!)

 

氷もキメが細かいくて、粉雪みたい、はちょっと言い過ぎかもだけど。

 

いやぁ、練乳のあまさと抹茶の渋さが和風マリアージュ。食べ進んで行っても抹茶と黒蜜とあずきとミルクがいろんな割合で混ざり合って最後まで楽しめる。

 

これ、1,000円でも需要変わらないんじゃないかな。

と、余計なことを言うのはやめておこう。

でも800円でこのクオリティとボリュームはうれしい限り。

 

ものすっごい堪能しました。

星4.5個!!

あれ、星5つってどうやってつけるんだっけ……?汗

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

<長瀞でかき氷!> 【長瀞】

埼玉県は長瀞に行きまして。昔から長瀞はすきでした。

川(荒川)に飛び込んだ記憶も。あれは高校時代かな~。

 

友人のオーガニックリーチあり、久々に行ってみようと。

かき氷もあるし(笑)

 

今日から3回シリーズで長瀞のかき氷を紹介します!

 

番外 店名不明のかき氷 いちごミルク(500円)

 

西武秩父鉄道の長瀞駅を降りまして、荒川と岩畳のある側に行くために振り切りを渡って一番手前(左側)のお店です。古い建物で老舗ですかね。

 

おばあちゃんが積極営業^^

 

f:id:nobu0507:20170620063514j:image

 

『氷』と書かれた阿左美冷蔵の旗が風に舞ってひらひらと。

  

f:id:nobu0507:20170620063813j:image

 

このあたりでは阿左美冷蔵の旗を掲げたお店が多いです。

長瀞町宝登山(ほどさん)の天然水を使った氷。明治23年創業! の阿左美冷蔵。かき氷店も2店舗あるのであとで行ってみたい。

asamireizou.blog.jp

 

さて、話は戻って...

ライン下りまでにまだ20分ほどありそうだったので、「行っちゃえ!」ということで、かき氷をいただきます。

 

メロン・レモン・ブルーハワイ・いちご。

うーん、何にしようか迷っていちご。

「ミルクは?」

「お願いします」

いちごは450円、いちごミルクは500円。

 

いただきます!

まぁふつうのかき氷っちゃあふつうのかき氷ですが。

 f:id:nobu0507:20170620063640j:image

 

おいしそ。

 

f:id:nobu0507:20170620063645j:image

 

ふだんはミルクをかけません。注文の時に反射的に。でもいちごミルクにしてよかった。おいしい。

 

f:id:nobu0507:20170620063651j:image

こちら、シロップを自由に注ぎ足せます! こどものころはたっぷりシロップがうれしかったっけ。

 

ごちそうさまでした~。

f:id:nobu0507:20170620063517j:image

 

まずは一発目のかき氷でした。

この後、弩級のかき氷へ! See you tomorrow!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村