アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

祝60!は仲氷店からじゃばらかき氷!- 熊野古道でアイスを食べよう。④

熊野古道でアイスを食べよう!Part 4!

遷宮後の新宮・熊野速玉大社と遷宮前の元宮・神倉神社の間にある仲氷店。

 

かわらしいお店。おばさんもとても親切~!

f:id:nobu0507:20161023010339j:image

何にしようか迷っていると、「じゃばら」がいいよ、と。和歌山県北山村で採れる「邪を払う」じゃばら。美味しい季節だということで、それにします!

f:id:nobu0507:20161023010242j:image

 

60. じゃばらかき氷@仲氷店(400円)

f:id:nobu0507:20161023004928j:image
f:id:nobu0507:20161023004910j:image

見た目はこの通り。

ひと口いただくと... おいしい!!!かき氷はふわふわだけど、粉雪ほどじゃない。氷のシャリシャリ感も残ってて、ちょうどいい感じ!そして、じゃばらのさっぱりの甘みがおいしいこと!シロップのように口に残らないし、「ほんとにおいしいです!」ってお伝えしました。

 

ちなみにこちらは原液をひと口↓ すごいしっかりした酸味と甘み。すごく濃厚でぐっときます。これを水で割って煮詰めたものをかけてくれているとか。

f:id:nobu0507:20161023004950j:image
あ~、おいしいじゃばらかき氷をいただきながら、おばさんとも楽しくお話しできて、なんともすてきなひと時。休憩後は、神倉神社に向かいます!

 

神倉神社はこんな感じ。538段ある急峻な石段を登り切ると...

f:id:nobu0507:20161023005754j:image

神倉神社とその御神体、ゴドビキ岩に出会えます。どうやってこんな巨大な岩がこんなところに...
f:id:nobu0507:20161023005822j:image

 

ぽちっといただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村