アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

熊野古道でアイスを食べよう。③

熊野古道でアイスを食べよう。第3弾!

大門坂から熊野那智大社に向かう途中で出会ったおススメの1品!

 

59. 黒飴ソフトクリーム(300円)

f:id:nobu0507:20161025080426j:image

わ、迷う... じゃばら(和歌山名産の柑橘系)ソフトも魅力的...だけど、黒飴ソフトは那智勝浦食べログランキング第1位に輝いたらしいっ!↓ ということで、ここでは黒飴ソフトクリームを。

f:id:nobu0507:20161025080444j:image
ということで、いただきます...!

f:id:nobu0507:20161025080504j:image

f:id:nobu0507:20161025080534j:image
うまっ!「地元産の牛乳で作ってま~す!」という吹き出しもありましたが、牛乳ソフトクリームがおいし。少しざらっと感も残っているけど、十分うまし。牛乳は濃厚だけどさっぱりで、新鮮な牛乳ソフトを楽しんだ後に黒飴がくる感じ。甘過ぎないこのバランスがいいんだろな。

 

黒飴は名物の"黒あめ那智黒"ですね。100年の伝統の味らしい。熊野那智大社に向かう途中、各所で那智黒の看板を見かけました。

  

ランキング参加中~ ポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村