アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

弾丸上高地ツアー ・レタスなアイス【上高地】

ゴールデンウィークが明けてすっかり日常に戻って早一週間。

ではありますが、ゴールデンウィークに弾丸で訪れた上高地からシリーズでさわやかな5月をお届け。

 

行きはあずさで。なにやらすんごい人気者、と思ったら、ゴールデンウィークの臨時特急「あずさ71号」ということらしいです。レインボーライン。反対側のホームから激写する鉄道ファンも多く。

 f:id:nobu0507:20170511094809j:imagef:id:nobu0507:20170511094831j:image

 

あずさで松本まで。そこから上高地線に。上高地線イメージキャラクターの『渕東なぎさ』の露出がすごい。車内外、駅といたるところに。

 

f:id:nobu0507:20170511094913j:image

 

あそこにも。

 

f:id:nobu0507:20170511094927j:image

 

ここにも。

 

f:id:nobu0507:20170511095114j:image

 

『渕東なぎさ』。

 

f:id:nobu0507:20170511094959j:image

そして、上高地線だけではない。"鉄道むすめ"は全国規模! でした。

 

最後は新島々からバスに揺られて上高地へ。

 

弾丸上高地ツアー・アイスクリーム第1弾は松本で購入し、上高地線でいただいたアイスを!

 

松本駅での乗換時に目についたチロルの森 自家製アイス。

信州塩尻のご当地デザート。

 

f:id:nobu0507:20170511122805j:image

 

いろんなフレーバーが揃ってますねぇ。

 

f:id:nobu0507:20170511122821j:image

 

レタスって! かなりレアなフレーバーですね。

 

f:id:nobu0507:20170511122832j:image

 

惹かれるフレーバー盛りだくさん。

 

ここは...... レタスしかない! ちょっと怖いもの見たさみたいのもある。

ということで手に取りました、チロルの森 レタス。

 

189. チロルの森 レタス(260円)

 

上高地線の車内で。

f:id:nobu0507:20170511122740j:image

f:id:nobu0507:20170511150309j:image

f:id:nobu0507:20170511150321j:image

 

淡い緑色。

 

f:id:nobu0507:20170512152747j:image

 

ではいただきます。

 

f:id:nobu0507:20170512152800j:image

 

ひと口......

レタスだ! 味が青っぽい! というのかな?

レタスチャーハンで使われるような火を通したレタスっぽいというか。

ということで、すごいレタス感あるレタスアイスでした!

 

星は2.5個!笑 でお願いします。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村