アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ロッテ クーリッシュ メロンソーダフロート味 【コンビニ】

今日は、ロッテクーリッシュ/Coolishを!

 

これまた、『変革のアイスクリーム』(新井範子・ダイヤモンド社を読んでて、「あ、まだだ」と。これまでは中々手が伸びていかなかったのですが(いかんですね)、初トライ!

 

バニラ、と思いきや、メロンソーダフロート味に惹かれて欲求のままにまずはこちらを。バニラもすぐトライします!

 

212. ロッテ クーリッシュ メロンソーダフロート味(140円)

 

『飲むアイス』と比較的さりげなく。

まぁでも常識破りの商品ですよね。2003年発売(バニラ味)です。

 

f:id:nobu0507:20170607040954j:imagef:id:nobu0507:20170607040958j:image

まだ固いので、やわらかくしてから...

いただきます!

 

ちなみにメロンソーダフロート味は5月8日からの発売。3年ぶりの復活だそうです!

さわやかなこのパッケージはこれからの季節にいいですね。夏向け。まずは梅雨だけど...

さて、お味の方は。

 

メロンソーダにバニラが加わった... ってメロンソーダフロートそのものだー!シャキシャキ感がよくって食べやすい。なんか昔に戻った気分。

なんでメロンソーダフロートに惹かれたかって、小さいころよく飲んだから。好きだったなぁ。

 

そんな記憶も手伝ってすきかも。手軽なおやつですね!

星はー、3つ(★★★☆☆)にしておきましょう。

 

バニラ味もいただいて、『変革のアイスクリーム』もあらためて読んで、またアップします!

ちなみに『変革のアイスクリーム』では、

第1章 新しいスタイルとイメージの創出

のところで登場します、クーリッシュ

あー、完全にモデルケースであることが想像できる。

 

あれ、なんだか一昨日と終わり方が同じだぞ。ま、いいか。では!

nobu0507.hatenablog.com

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村