アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

フタバ食品 サクレ レモン 【コンビニ】

暑い日が続きますので、フタバ食品 サクレ』を。

明日が"かき氷の日"なんですけどね。ま、いっか。明日は違うのを食べよう。

 

259. フタバ食品 サクレ レモン(129円)

 

 

f:id:nobu0507:20170729162153j:image

スライスレモン入りっていうのがいいですよね!

それだったら...... って手が伸びます。レモンスライスが楽しみ!笑

 

開けます!

f:id:nobu0507:20170729162154j:image

 

こんな感じ。ではいただきます!

レモンスライスを出すぞー。

 

f:id:nobu0507:20170729162156j:image

かき氷はしっかりレモン。あまい。たーっぷりムラなくシロップがかかったかき氷の味わい、を楽しめます。

すっぱすぎずのレモンスライスはアクセントでいいですね。

 

サクレ レモン × ビール のレモンビアとか

サクレ レモン × 炭酸水 のノンアルカクテルとか

あとはハイボールにまぜてみたり...... そんなSNSへの投稿を多く見ますが、うん、そうやっていただく方がいいかも! やってみよ。

 

サクレのサイト:

SACRE | フタバ食品

1985年に登場して以降の度重なる改良の歴史とか見れますよ。

サクレ レモンのほか、マンゴーとか白桃とかオレンジとかあずきとか、いろいろありまーす。

 

星は3つ(★★★☆☆)で。ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村