アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

赤城乳業 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味 【コンビニ】

今日はコンビニで見つけた、こちら、ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味』を!

www.akagi.com

 

3月28日(火)から発売していて、期間限定なんですね。

10種類の野菜と3種類の果物を配合したグリーンスムージー味を再現したガリガリ君。リッチというだけあって、価格もパッケージもふだんとは違います。

 

258. ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味(140円)

 

こちらが「たしかにリッチ!」なパッケージ。

f:id:nobu0507:20170727213403j:image

パッケージは3種類あるらしい! こちらはガリガリ君グリーンスムージーを頭に乗っけているバージョン。他には、飲んでいるバージョンと、グリーンスムージーを持って指差しているバージョンがあります。

 

果汁5%に野菜汁5%。

 

10種類の野菜は、ケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、みつば、小松菜、キャロット。めちゃくちゃ健康によさそう。

 

果物はりんご、レモン、キウイの3種類。果物を配合して食べやすくしているとのこと。

 

そしてチアシードも入っているぞ! とパッケージ上で主張。近年、栄養価が高いことで注目のチアシード

 

完全にヘルシー路線ですね。

 

前置き長くなっちゃいましたが、いただきます!

f:id:nobu0507:20170727213408j:image

 

この...... 鮮やか! とは逆を行く色合いがいいですね! まさにグリーンスムージー

味は、うん、グリーンスムージーを再現してます。飛び切りおいしいというわけではないけど、野菜をいただいている感覚はありますね。

 

f:id:nobu0507:20170727213410j:image

あんまりチアシードのつぶつぶは目視できないけど......

 

星は...... 迷う。味はの満足感的には2.5個だけど、赤城乳業らしいチャレンジングなこの健康感満載のアイスキャンディにプラスアルファをつけたい...... とは言え、そもそも果汁・野菜汁ともに5%だからなぁ。うーん、前向きに、星3つ(★★★☆☆)!

 

ま、やっぱりですね、ガリガリ君 梨』味がオススメです、はい。

nobu0507.hatenablog.com

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村