アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー 【セブン-イレブン】

先月から発売されていますセブンプレミアム『まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー』。大人気の「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ。

7premium.jp

 

272. まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー(150円)

 

こちら。

f:id:nobu0507:20170812175419j:image

 

沖縄県産パイナップル使用。

 

f:id:nobu0507:20170812175420j:image

 

ではいただきまーす!

 

f:id:nobu0507:20170812175422j:image

 

この一口目が、いいんですよねー。

しゃきっと、じゃなくて、むにゃっといく感じ。

 

f:id:nobu0507:20170812175423j:image

 

果汁40%ですからね、かなりですよね。

 

そして、「パイン独特の繊維感を楽しんで頂くため、本物のパインの芯を入れております。」って。たしかにたまににょこっと繊維がぴょんと出てくる。

 

パインそのままもおいしいけど、この食べ方もむしろおいしく、それを150円でいただけるわけで。満足でございます。星は3.5個!

 

f:id:nobu0507:20170812175504j:image

 

人気シリーズだと思うのですが、在庫なくなり次第販売終了だそうで。それが「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズの希少感を生み出しているのかな。早めになくなっちゃうのを経験すると、次のシリーズが出た時には「なくなる前に買っておこう!」みたいな。

 

ということでパインももう1本買っておこっと。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村