アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハンデルスベーゲン/HANDELS VAGEN再訪! 【銀座】

銀座にてエマニュエル・ソーニエ展@エルメスに行き、山形田で蕎麦を食べて、締めアイスにハンデスバーゲン@東急プラザ銀座。欧風な名前だけど京都のお店。2回目です。

 

f:id:nobu0507:20171011232041j:image

でかでかと『大人のいちじくソルベ』。こういう旬的なものには弱いけど、いちじくのソルベか。よし、食べてみよ。

f:id:nobu0507:20171011232034j:image

 

迷いながらも6種類いただきます!!

 

f:id:nobu0507:20171011232028j:imagef:id:nobu0507:20171011232049j:imagef:id:nobu0507:20171011232101j:imagef:id:nobu0507:20171011232109j:imagef:id:nobu0507:20171011232111j:image

 

316. ピスタチオ

濃厚なピスタチオ、に尽きる。甘みがあるけど自然な甘み。クオリティ高し。星3つ(★★★☆☆)!

 

317. 大人のいちじく

素材を活かしたいちじく感満載のソルベ。いちじくの粒々を楽しみながら、いちじくの果汁を感じます。確かに"オトナ"。星3.5個。

 

318. イタリアンチョコ

なんともほどよいビターが最高! 相当おいしい。これはすき。チョコミントアイスと合わせて食べても◎ 星4個(★★★☆☆)!

 

319. チョコミント

ハーブミントというか、ミントの葉の香りが。まるでモヒート。刻みミントの葉っぱがたくさん。これはこれまで食べたチョコミントの中でも際立ちます。水曜日限定!  これまた星4個(★★★★☆)!

 

320. 栗

栗の甘みが凝縮。やっぱり素材を活かした風味を感じます。星3.5個!

 

321. ほうじ茶

うまーーー!  やっぱりほうじ茶アイスにハズレはない。その中でもおいしいんじゃないかと思います。求肥も合う! 星4個(★★★★☆)で!

 

ハンデルスベーゲン、相変わらず平均点高かった!

そして、やっぱり仲間と食べるアイスはおいし~!f:id:nobu0507:20171011232037j:imagef:id:nobu0507:20171011232118j:image

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^ 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村