アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

HUGO & VICTOR/ユーゴ アンド ヴィクトール 【アトレ恵比寿】

パリのパティスリー&ショコラトリー『HUGO & VICTOR/ユーゴ アンド ヴィクトール』が日本5号店として今年3月オープンしたアトレ恵比寿店にて。ホームパーティへの手土産を購入!

hugovictor.jp

 

おしゃれな雰囲気。見るだけでワクワク。

f:id:nobu0507:20180521093232j:image

 

あら、かわいい。

f:id:nobu0507:20180521093943j:image

 

お店のカウンターに、女性自身だったかな、のハイクオリティーアイスブランド特集の記事を置いていました。そこに掲載されていた4つのアイスブランド。『HUGO & VICTOR/ユーゴ アンド ビクトール』のほか、『Three Twins Ice Cream/スリーツインズアイスクリーム』『Maison GIVREE/メゾン・ジブレー』『コスメキッチン アダプテーション表参道ヒルズ店)』が紹介されていました。スリーツインズアイスクリームとメゾン・ジブレーは先日堪能しましたので、コスメキッチン アダプテーションに行きたいな。

 

さてさて、ユーゴ アンド ヴィクトールのアイスクリーム「Glacee(グラス)」のフレーバーは6種類。ヴァニーユ、ショコラ、いちご、プラリネアマンド、マンダリンオランジェ、抹茶。

ホムパが4人なので4つのフレーバーを選びました。選んだのは、ショコラ、プラリネアマンド、いちご、マンダリンオランジェ。

f:id:nobu0507:20180521093304j:imagef:id:nobu0507:20180521093309j:image

 

では本番! よーへーとまりちゃんのおうちにて、とくさんと!

f:id:nobu0507:20180519220055j:imagef:id:nobu0507:20180519220119j:imagef:id:nobu0507:20180519220104j:image

 

じゃじゃーん。うん、見た目はしょうがない。ちなみに店員さんの作業はおぼつかなかった。

f:id:nobu0507:20180519220108j:imagef:id:nobu0507:20180519220113j:image

 

433. HUGO & VICTOR プラリネアマンド

うまっ! 香ばしい。名前の通り、砕いたローストアーモンドが入っていて食感もいい。キャラメルとアーモンドの味が重なって深みがある。おいしくて一番人気! 星は...... 4個! つけます!

 

434. HUGO & VICTOR いちご

いちごのツブツブ感がいい。そしてなにより、さっぱりなんだけどいちごの味がしっかりしてる。これまたおいしい! 星は3.5個!

 

435. HUGO & VICTOR ショコラ

ショコラは外せないですよね。と思ったらやっぱりうまっ! スプーンを入れた感触からしてちょっと違う。濃厚でビターなカカオ。星は3.5個!

 

436. HUGO & VICTOR マンダリンオランジェ

ゆずを思わせる柑橘フレーバー。マイルドな舌触り。ジューシーで瑞々しい。真夏にはきっとぴったり。星は3個!

 

全体的に言えるのが、どれもしつこくなくておいしい。味はしっかりしているけど、後味がさっぱりしている上品なアイス。HUGO & VICTOR/ユーゴ アンド ヴィクトールのアイス「Glacee(グラス)」、とってもオススメです! 特にプラリネアマンドはイチ押し! ごちそうさまでした~^^

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村