アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

みもな フロマージュアイス & りんご & ゆずソース 【あいぱくTOKYO in 銀座三越】

5月のゴールデンウィーク銀座三越で開催されたあいぱくで購入した1品。みもな。ずいぶんと長い副題ですね。『みもな フロマージュアイス & りんご & ゆずソース』。組み合わせ的においしそうだな、と選びました。

 

みなもは2つ買いました。今回は『みもな~夏味~ 日向夏アイス & はちみつソース』に続く2つ目です。

nobu0507.hatenablog.com

 

463. 第一食品 みもな フロマージュアイス & りんご & ゆずソース (270円)

 

f:id:nobu0507:20180616214508j:imagef:id:nobu0507:20180616214513j:image

開けます。のぺっとした最中アイス登場。

f:id:nobu0507:20180616214518j:image

いただきます!

f:id:nobu0507:20180616214522j:image

うん、やさしいお味。ココナッツを思わせるフロマージュがベース。りんごっぽさとゆずっぽさは控え目ですが、りんご果肉とゆず果肉に出会うとその風味が。さわやかまろやかなやさしい最中アイスでした。

 

星は3個(★★★☆☆)!

 

ワールドカップを観ながらいただきました! クリスチャーノ・ロナウド、すげーなー! ウルグアイ対エジプト、惜しかったー、エジプト! サラーを見れなくて残念。メッシは不発...... 次戦に期待。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村