アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

これはオススメ! ロッテ 爽 グレフル & グレフル 【セブン-イレブン】

実はそんなに食べないんですよね、『爽シリーズ』。なぜか...... 言語化するまでにはいたっていないのですが。それが今回は! いい意味で期待を裏切られました! 

 

466. ロッテ 爽 グレフル & グレフル(限定販売)(173円)

 

f:id:nobu0507:20180617143039j:image

f:id:nobu0507:20180617143044j:imagef:id:nobu0507:20180617143048j:image

爽には柑橘系が合う!! これはウマい。2種類のグレフルフレーバー。黄色いグレープフルーツとピンクグレープフルーツですね。果肉やらピールやらと微細氷のシャリシャリでミルキーな「爽」が絶妙です。合う。ミルキーというよりヨーグルトっぽいですね。ほんのりとした苦み・酸味も感じられて、飽きる前に一気になくなっちゃうこと請け合い。

 

星は3.5個...... いや4個(★★★★☆)!! ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村