アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ ストロベリー 【コンビニ】

定番ですよね、ハーゲンダッツ『ストロベリー』ハーゲンダッツのメインフレーバーのひとつ。

本日はこちらを。

「やっぱりハーゲンダッツはストロベリーとなんとか(忘れた)がすき」という声を聞いたら、それはあらためて食べようかと。

もうひとつはなんだったかなー。

 

209. ハーゲンダッツ ストロベリー(287円)

 

お馴染みのパッケージ。

このいわば"ハーゲンダッツ色"は、バーガンディーレッドというらしい。

 

f:id:nobu0507:20170603130144j:image

 

そしてふたを開ければプラパック(造語)。

 

f:id:nobu0507:20170603130148j:image

 

ほんのりストロベリー色が透けてます。セクシー笑

 

さて、ではいただきたいと思います。

 

f:id:nobu0507:20170603130151j:image

 

マイ アイスクリームスプーンで、ひとすくい。

 

f:id:nobu0507:20170603130222j:image

 

これ、食べごろサインが出るちょっと前ですよね? と後になって気付きました。

反省として次回の課題にしたいと思います!

 

www.youtube.com

 

で、本題のアイスクリームのお味ですが。

 

安定の、盤石のストロベリーミルクのおいしさ。きめ細かくなめらかなアイスクリームに香りたつストロベリーミルク。まさにリッチでクリーミー。

 

f:id:nobu0507:20170603130223j:image

 

途中、アイスクリームをおもしろおかしく、あるいはアートに食べるにはどうしたらよいか? とアイスの食べ方を模索...... 答えはまだまだ先にありそうです。 

 

あ、下の方がストロベリーの果肉が多い ↓

f:id:nobu0507:20170603130225j:image

 

奇抜ではないけど飽きがこない。

このストロベリー、創業者のルーベン・マタスがアメリカ全土を歩きまわり、3年もの歳月をかけてハーゲンダッツのアイスクリームに合うものを見つけたらしい。先日紹介しました『変革のアイスクリーム』(著:新井範子)にありました。

日本ではレシピは同じとは言え、ミルクもストロベリーも日本での製造に使っている原材料は違うでしょうが、そのくらい品質にこだわったプレミアムアイスクリーム。

 

 

リッチでクリーミーながら、後味のすっきりさもいいですね。星は3.5個。

 

前出の『変革のアイスクリーム』(著:新井範子)でも取り上げられている『グリーンティー』と冒頭で引用しましたもう1つのオススメハーゲンダッツをまたブログで報告したいと思います!

よし、その時には柴崎コウのCMのようにものっすごくおいしそうなアイスのすくい方にトライしよう、うん......

 

nobu0507.hatenablog.com

 

なお、最近活躍しているマイ アイスクリームスプーンはこちら。

Lemnos(レムノス)の15.0% No.02 cholocate。

nobu0507.hatenablog.com

www.15percent.jp

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村