アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

グリコ パピコ 白桃【コンビニ】

529. グリコ パピコ 白桃(期間限定)

 

今日はグリコのパピコを! 『パピコ 白桃のスムージー』からのリニューアル、らしい。ねっとろり食感・桃果肉入りな白桃フレーバー。Sounds delicious ^^

 

 

f:id:nobu0507:20190606123433j:image

しかし! いきなり苦言を呈するようですが、"果汁20%増量" が何に対してか不明。『パピコ 白桃のスムージー』から? 『パピコ 白桃のスムージー』 を知らない人もいるし。要は(写真だと見えないけど)"白桃果汁・果肉18%使用"ということですね。

 

白桃に罪はない。パピコにも罪はない。パピコを手に取るファンに誠実であってほしい、ただそれだけ。(たぶん、「増やしたよ!」って言いたかったんだろうね。それはよくわかります。『パピコ 白桃のスムージー』からのリニューアルだけに、果汁感・果肉感を増やしたことをどうしても伝えたかったのかも。それもよくわかります。)

f:id:nobu0507:20190606123438j:image

さてさて、ではいただきます。むにゅむにゅな感じのねっとろり感の中に、ピンクな果肉が。ピンクな果肉に出会うと「おっ!」って思う。果肉ざっくざくなわけではないけどね。そんなわけで、白桃すきだし、ねっとろりとした果汁・果肉感はgood!星は3個(★★★☆☆)で。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村