アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永乳業 ピノ GRAPE & BERRY 魅惑の濃厚ジェラート 【コンビニ】

ふらっといったコンビニで。

あ、最近コンビニ人間』(文藝春秋村田沙耶香読みました。

Amazon.co.jp: コンビニ人間 (文春e-book) eBook: 村田沙耶香: Kindleストア

 

で、ふらっといったコンビニで出会ったピノの新作。6月19日(月)から販売開始の森永乳業 ピノ GRAPE & BERRY』

www.pinoice.com

 

232. 森永乳業 ピノ GRAPE & BERRY 魅惑の濃厚ジェラート(173円)

 

まずはパシャリ。

 

f:id:nobu0507:20170624065236j:image

 

あ、ビニル外そう。

 

f:id:nobu0507:20170624065239j:image

 

うん、ずっと写りがよくなった。

 

ではいよいよ中身! いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170624065241j:image

f:id:nobu0507:20170624065242j:image

f:id:nobu0507:20170624065246j:image

 

連続写真で。間違え探し。

 

まさにGRAPE & BERRY色。カシスの色合いですね。

中にはブルーベリーの果肉。濃厚ジェラート?感とまではなかったと思うけど、[ぶどう果汁43%+カシス果汁9%+ブルーベリー果汁・果肉6%]はふんだんに感じられる。まわりはぶどうチョコでコーティング。

ピノに抱いていたイメージを覆してフルーティでジューシーな甘酸っぱいピノでした!

 

サプライズはあったけど、安定感あるいつものピノもやっぱりすきだなとあらためて感じたのでした。星は3つ(★★★☆☆)で!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村