アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

茶寮 FUKUCHA ほうじ茶ソフトクリーム 【京都】

2019年4月にオープンした京都駅ビル(中央口 2階)に入っている京都・福寿園が手掛ける新ブランド店舗『茶寮(さりょう) FUKUCHA(ふくちゃ)』。 

 

気品溢れる佇まい。ついつい入りたくなります。

f:id:nobu0507:20190606123546j:image

店内も洗練された空間です。
f:id:nobu0507:20190606123529j:image

1790年(寛政2年)創業の福寿園が、「日本茶のおいしさをもっと知ってほしい、次世代に、世界に伝えたい」という想いを込めて展開する新業態であるこの茶寮。伝統の宇治茶を気軽に楽しく。日本茶インストラクターが淹れてくれます。さらには宇治茶との組み合わせが新鮮な新感覚のハーブティー、そしてお茶を使ったフォトジェニックなスイーツも楽しめます。宇治抹茶カロン&ショコラとか、苺フワラー最中とか、宇治抹茶ティラミスとか、かわいらしくておいしそう!! 店内工房でのパティシエが作っています。

 f:id:nobu0507:20190606123536j:image

 

すてきなメニューに目を引かれながらも、私はもちろんソフトクリームです。

 

532. 茶寮 FUKUCHA ほうじ茶ソフトクリーム(594円)


f:id:nobu0507:20190606123542j:image

来ました。雰囲気がいいもんだから、たくさん写真を撮りたくなっちゃうんですよね......

ではいただきます!
f:id:nobu0507:20190606123533j:image

ほうじ茶系アイスクリーム・ソフトクリームにハズレはほとんどないですが、とは言え、雰囲気も後押ししてほうじ茶の香りと上品な味わい。間違いなくおいしい。添えられたクッキーがまた歯応えあっておいしくてまたうれしい。星は3.5個ですかね。

 

茶寮 FUKUCHAでは、7月10日~9月30日まで、宇治茶と果実のかき氷、宇治茶フルーツソーダ宇治茶フロートなど夏限定メニューが楽しめるそう。関西の方はもとより、関西圏以外のあなたも、京都駅に...... いえ、関西に行ったなら寄らない手はないですよ!! 

 

ほうじ茶系と言えば...... 衝撃の神レベルの濃い『神ほうじ茶アイス』w ↓

nobu0507.hatenablog.com

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに^ ^

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村