アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

㊗100!めでたいので紅白のジェラートをドナテロウズ/Donatello'sから! 【新宿】

祝100到達~。やっと~。

うん、でもまだまだ笑  だって目標1,000で始めてますから、このブログ。。 

 

さて、そんなめでたい回ですが、どこでいただこうかなと。

新宿で探しまして、ドナテロウズに決定~。なんとなく。ということで新宿高島屋タイムズスクエア店へ。

 

メニュー... ↓

f:id:nobu0507:20161210173320j:image

3種類選べるカップと2種類選べるコーンがあります。どちらも420円。あと2つで100なので、キリよく行こう。2種類選べるコーンで。

 

何にしようか迷う迷う。今月のオススメフレーバーの掲示板 ↓

f:id:nobu0507:20161210173305j:image

ふむふむ、人気No.1のホワイトクリームはいただきたいな。となると、めでたい回だけに紅白で行くしかない!w

ならこれだ... ↓  ローズハニー。新宿高島屋タイムズスクエア店限定フレーバー。

f:id:nobu0507:20161210173331j:image

はい、決まり。ホワイトクリームとローズハニーで。

 

来ました。

f:id:nobu0507:20161210173159j:image

 

99. ドナテロウズ/Donatello's ローズハニー(新宿高島屋タイムズスクエア店限定フレーバー)

ローズの華やかな香り高し。ローズドリナのローズウォーターを使用しているそう。香りが強いけどいやじゃない。スイートなハチミツとのコラボ。甘さはありますがくどくないです。

ローズハニージェラートのポスターをバックに撮ってみました ↓ が、第2回ジェラートマエストロコンテスト「審査員特別賞」受賞!!とのこと。調べてみたら、2015年に開催された日本ジェラート協会主催のコンテストですね。ほうほう。

f:id:nobu0507:20161210173246j:image

100. ドナテロウズ/Donatello's ホワイトクリーム 

じゃじゃん。100種類目。紅白の順番で並べたのでたまたまですが!新鮮なミルク感がしっかり感じられるジェラート。甘すぎず、濃厚ながらあっさりしていて後味よく。個人的にはすき。

 

どこでどう撮るのがいいかなぁとワンモアピクチャー。

f:id:nobu0507:20161210173218j:image

 

粘り気のあるジェラートとは対照的に結構あっさりさっぱりのジェラートですね、ドナテロウズ。

 

よし、また来よう。

  

 ぽちっと押していただけると嬉しいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村