アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

抹茶アイスもなか 【六本木】

もなかだけど。

抹茶アイスの。

六本木で。

真おか、というこじんまりした佇まいのこぎれいな割烹やさん。

 

165. 抹茶アイスもなか(300円)

f:id:nobu0507:20170411082839j:image

もなかの皮のふんわり香ばしい香りが真っ先に。もなかの皮は薄めのパリパリ。食べていても、皮が薄いわりにしとっとせずテンション保ったまま。

 

そしてアイスはクリーミーさ少なめの純粋な抹茶感。余計な味の入っていない渋み強めの抹茶アイスがもなかの皮はあんこにサンドされて完成度高い。

 

あんこはつなぎ少なめ、ザ・あんこ。あんこの量は気持ち少なめ、この微妙な塩梅がいい。

 

でもやっぱこの皮とアイスだな。うまし。

最後にコーヒーがきた。うれしい。コーヒーがまた合う。

f:id:nobu0507:20170415104135j:image

 

抹茶アイスもなかの写真でサンドして、おわりw

 

ぽちっといただけるとうれしいです!^ ^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村