アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ(期間限定) 【コンビニ】

4月の終わりから期間限定で販売しているハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ(カップアイス)。巷ではもう大人気の様相。

 

新商品情報/ニュースリリース|ハーゲンダッツ ジャパン

 

こだわりの中で開発されたことがリリースからもわかります。

2種類のほうじ茶ラテアイスクリームが楽しめる!?

 

特設サイトはこちら ↓

www.haagen-dazs.co.jp 

 

198. ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ(期間限定)(287円) 

 

さて、いただきます!

 

 

f:id:nobu0507:20170520174327j:image

 

ふたを開けると...

 

f:id:nobu0507:20170520174331j:image

 

2種類のアイスがマーブル状に。

ほうじ茶とミルクとかではなく、どちらもほうじ茶ラテアイス。ほうじ茶の濃厚な味わいと香りを感じられるほうじ茶ラテとミルクのこくもしっかりと感じられるほうじ茶ラテ。

 

f:id:nobu0507:20170520174333j:image

 

確かに2種類のアイスを組み合わせることで、ほうじ茶の香りと香ばしさとほどよいミルク感ですっきりとしたアイスに!後味もしつこくなくてあっという間にいただいてしまった!

 

おいしいですね。星は4つ(★★★★☆)、付けちゃう?

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村