アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

井村屋 あずきバー 【コンビニ】

 本日は、記念すべき200個目ー!

その記念すべき200個目は......

ファンシーではないけど、ロングセラーなこの商品。

 

200. 井村屋 あずきバー(100円)

 

井村屋

あずきたっぷり、まろやか

あずきバー

北海道十勝産小豆使用

です。

f:id:nobu0507:20170522082407j:image

 

この100円っていうのがまたいいじゃないですか。セブン-イレブンで買ったのですが、税込みで100円の計らい。

 

では、いただきましょ~。

 

f:id:nobu0507:20170522082443j:image

 

いただきます!

 

がぶっ。

かっちかち。

そうだった。

 

f:id:nobu0507:20170522082509j:image

 

はい...... 確かに(笑)

 

f:id:nobu0507:20170522082557j:image

 

相変わらずこの渋さがいいっ!

あずきアイスにたっぷりのあずき。甘すぎないからこそ落ち着く味。

無香料、無着色のこだわり。伝統の味ですね。

すき。

 

www.imuraya.co.jp

 

7月1日はあずきバーの日らしいですよ? 

 

www.imuraya.co.jp

 

7月1日から本格的な暑さがはじまることや古くから毎月1日にはあずきを食べる習慣があったことから、日本記念日協会より7月1日が井村屋あずきバーの日として認定されました。(井村屋ホームページ)

 

なるほど。

 

星は3.5個!ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村