アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

タピオカcafe むすひでわさびジェラートソフトと朴念仁 【修善寺】

修善寺温泉に遊びに来たことはあっても、修禅寺を訪れたことはなく。 

どういうつながりなんでしょうか、「修善寺」と「修禅寺」。

 

修禅寺近くの『朴念仁』にて蕎麦を。

ginza-sasuga.jp

f:id:nobu0507:20170627205959j:imagef:id:nobu0507:20170627210007j:image

ここの十割蕎麦がほんとにおいしい!! わさびを入れて、素朴で腰のある十割蕎麦をちゅるっと。

そして桜海老のかき揚げ。こんなにおいしい形で桜海老を食べたことない。

大満足......

 

そんな蕎麦屋を後にして立ち寄った『タピオカcafe むすひ』

f:id:nobu0507:20170624161306j:image

 

なんだかちょっと惹かれる佇まい。

 

f:id:nobu0507:20170624161314j:image

 

 タピオカもすきだけど、豊富なジェラートソフトのメニューを見て、ここはソフトを。

 

f:id:nobu0507:20170624161316j:image

 

 

天城産わさびでいきます。

 

234. タピオカcafe むすひ わさび(360円)

 

注文すると、カップから出してソフトクリーム機に入れて...

あ、これ系か。

ちょっと期待とは違ったけど、いただいてみよう。

 

 f:id:nobu0507:20170624161336j:imagef:id:nobu0507:20170624161341j:image

 

む、意外とおいしい。ところどころにわさび(わさびのかわ?)が入っていて、食べ進んでいくとよりわさびの辛みと旨みが口の中に残ります。

 

粘度がつよめで、トルコアイスに近いような感覚?

注文した時に想像していたものと違うことに気付いたのは、日々勉強ということで。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村