アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

マンハッタンロールアイスクリーム 【あいぱく in 銀座三越】

並び始めたら後ろに置かれた立札......

f:id:nobu0507:20180505080832j:image

おー、ギリギリセーフ。

 

並んだ先は『MANHATTAN ROLL ICE CREAM/マンハッタンロールアイスクリーム』

f:id:nobu0507:20180505080858j:image

けっこう力仕事そうなので、メンズががんばってます ↓

f:id:nobu0507:20180505081215j:image

 

どれもおいしそうだけどメロンをオーダー! 一緒に来たメンバーがみんなメロン好きでよかった。

 

マンハッタンロールアイスクリームはステップがありますね。目の前で作ってくれます。

まずはアイスの原液とフルーツをプレートの上に載せて、フルーツを細かく刻んで混ぜ合せる。プレートはマイナス20度だそう。

f:id:nobu0507:20180505081133j:image

次にうすーくのばして長方形に。プレートが冷たいからどんどん固まっていきますね。

f:id:nobu0507:20180505081140j:image

固まったところで、プレートからはがしつつくるくるくるっと。

f:id:nobu0507:20180505081149j:image

5ロールできて、それらを詰め合わせ。その上にトッピング~。

f:id:nobu0507:20180505081154j:image

できましたっと。

f:id:nobu0507:20180505081201j:image

「オーラスのお客さんということでサービスしますよ!」って威勢のいいお兄さん。サービスはメロンが+1でした。オレオもなかよく分けられるように3つに^^

 

412. マンハッタンロールアイスクリーム メロン(1,000円)

 

f:id:nobu0507:20180505081207j:image

どーーーん。見映えよし。

そして、メロンうま〜い! ミルクメロンアイスがうまい。たしかに見た目だけじゃない。1,000円は高いけど、パフォーマンス(人件費)とかフレッシュフルーツとかで原価はそれなりかな。原宿で出しているし。

 

3人の投票の結果、総合点で本日の第1位! ぱちぱちぱち。

ごちそうさまでした! 店舗にも行ってみたいですね。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村