アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

超絶おすすめ!これだけは食べて!ラ・ヴィエイユ・フランスのダコワーズ・グラス【仙川】

今日はヤバいやつを。まじで。超絶オススメの逸品です。

 

ラ・ヴィエイユ・フランス。本店は千歳烏山にありますが、アイスやソルベを中心に扱っている仙川店に行きました。

 

店名のフォントは好みではないものの、かわいらしい佇まいで。桐朋学園のすぐそばにあります。ミスタードーナツのある交差点を越えたところ。駅から徒歩5分。

f:id:nobu0507:20190719062907j:image

ラ・ヴィエイユ・フランスとは古き懐かしきフランスという意味。フランスの老舗「LA VIEILLE FRANCE/ ラ・ヴィエイユ・フランス」で修業を積んだシェフパシティエの木村さんが、師匠とお店への敬意を込めてこの名前を使わせてもらっているそう。

 

さて、店内へ......

 

さっそくアイスクリームやディスプレイされているアイスケーキが目につきます。が、店員さんとお話ししている中で、いただいたのは.......

 

ダコワーズ・グラス

 

Nikkei StyleでもアイスサンドランキングでNo.1に輝いた人気商品。

 

では、いただきましょう! この日はマンゴー・チョコレート・バニラがあるとのことだったので、マンゴーとチョコレートをいただきました。

f:id:nobu0507:20190719062912j:image

534. ラ・ヴィエイユ・フランス ダコワーズ・グラス マンゴー

535. ラ・ヴィエイユ・フランス ダコワーズ・グラス チョコレート

 

ひと口目から衝撃! なにこのダコワーズとアイスの一体感。ナッツの香る香ばしくもしっとりとした自家製ヘーゼルナッツダコワーズに包まれた自家製アイス。ダコワーズのほどよい厚み。一見「分厚い?」と思ったけどまったくの杞憂。納得のバランス。

 

f:id:nobu0507:20190719072015j:image

マンゴーは、果実味が口の中に広がり。チョコレートは、絶妙なビター加減と味わい深さ。

 

至高のダコワーズ・グラス。もうそれだけ。

 

星は満点の5個(★★★★★)!!! もしや『アイスを食べよう。』ブログ初?

 

以上、ぜひあなたに行ってもらいたい超絶オススメの名店・逸品紹介でした! 超絶おすすめラインナップを教えてくれたERIKAさんに感謝。わたくし近々また行きます。

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

こちら ↓ をぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村