アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

コープデリでみーっけた! 珈琲実験室 ダークロースト【コープデリ】

週末に家族が遊びに来て、娘の1歳の誕生日を祝ってくれました。ケーキを食べたのはオトナだけでしたが、絵本やらおもちゃやらをもらい。母は似顔絵を描いてもってきてくれました。絵がすきなんですよね、母。家族を過ごす何気ない時間にも幸せを感じられる今日この頃...... しみじみ。歳とったな。

 

さて、今日はコープデリで購入したアイスを。なんでコープデリかって? 最近、毎週コープデリを愛用していまして。近々子育てしながらの共働きになるので(今は育休中~)、コープデリで買い物負担を減らしたり、ミールキットで料理負担を減らすのが必須なんです! というか、育休中の今ですら、すでに助けられています......!^ ^

 

カタログみながら、珈琲好きなぼくはカタログでこのアイスを見て「これは!」と思い、即注文!

 

545. 珈琲実験室 ダークロースト

 

珈琲好きの心をくすぐる色合いとパッケージのテイスト。ま、そもそも"珈琲実験室"という名前からして、興味をそそられます。

f:id:nobu0507:20190808150705j:image

丁寧にシールでカバーされています。
f:id:nobu0507:20190808150656j:image

ここにサプライズはなし。そりゃそうだ。
f:id:nobu0507:20190808150710j:image

ではいただきます!!
f:id:nobu0507:20190808150700j:image

おぉ、渋い。珈琲アイスとしては、珈琲の苦味と渋味をうまく表現したアイス。

明らかに子ども向けではなく。華やかなフレーバーではないけど、ぼくなんかは結構すきです。

黙々といただける感じ。

 

株式会社珈琲実験室は八王子に本社と工場を構える会社。コーヒー挽き売り専門店「コフィア」は国立にあるようです。
f:id:nobu0507:20190808150652j:image

高級ではなく高質を目指して創業された珈琲実験室。珈琲好きとしてはコーヒーそのものも味わってみたいなと。

 

星は3.5個。ごちそうさまでした!

 

『アイスを食べよう。』は毎週月・水・金に発信しています! お楽しみに!

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村