アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

チョコ南部アイス 【東北新幹線】

ヤバい、きた、続けざま。そんな気がしてた。

東海道新幹線「のぞみ」から、東北新幹線はやぶさ」に乗り換えて出会ったのは「チョコ南部アイス」。スジャータではない。

 

「チョコレートアイスに砕いた南部せんべいがはいっていて、上にはチョコレートソースが」と感じのよい販売員さんが教えてくれる。

 

148. チョコ南部アイス(300円)

f:id:nobu0507:20170218213939j:image

ほぉ。『チョコレートと南部せんべい、約束の出逢い。』とな。そんな約束があったとは。

と思ったら、これは「チョコ南部 PREMIUM」というブランドのブランドメッセージですね。なるほど、あとで見てみよう。

f:id:nobu0507:20170218213951j:image

ベルギーの街並みかな?パッケージかわいい。こういうテイストのイラストすき。これもまた「チョコ南部 PREMIUM」ブランドのデザインですね。

 

では。開けます。

f:id:nobu0507:20170218214018j:image

わ、想定外!(笑)

いきなり全面チョコソース。

 

さー、いただくぞー。

と思ったらやっぱ固い(笑)

f:id:nobu0507:20170218214035j:image

 溶けるのをしばらく待つ。

 

f:id:nobu0507:20170218220204j:image

溶けてきた、と思ったらもうちょっとだった。

 

f:id:nobu0507:20170218220136j:image

さて、そろそろいいかな。いただきま〜す!

 

f:id:nobu0507:20170218220239j:image

見た目には南部せんべいに気付かない程度ですが、ひと口いただいたら、うん、入ってますね。チョコレートソースにチョコレートアイスが前面にきていますが、ごま入りの南部せんべいが口の中に。

とろ~り濃厚チョコソースとチョコレートアイスクリームの中に、ささやかな南部せんべいとごま風味。食感も合わさって独特のおいしさ。

f:id:nobu0507:20170218220258j:image

 

チョコ南部PREMIUMに興味津々。

南部せんべい乃 巖手屋」を営んでいる小松製菓が立ち上げたブランドなんですね。

www.choconanbu.com

岩手県二戸市、旧南部藩の地で昭和23年創業、
南部せんべいを追求し、辿り着いた新たな世界。
極限まで形を変化させたそれは、世界中のチョコレートと融合させた
独特の世界観を発信するブランドです。

チョコ南部アイス以外にもチョコ南部PREMIUMのブランドでさまざまな商品が展開されています。

チョコ南部プレミアム、始まりの物語」↓ も短いけれど、やっぱりストーリーって力ある。

www.choconanbu.com

創業者の著書をもとにドラマにもなったんだ... 読んでみたい。

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村