アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

本日発売!井村屋 クリームチーズアイス ブルーベリー 【コンビニ】

セブン-イレブンで目に留まって即購入。もう見ただけでおいしそう。kiri クリームチーズを使った井村屋 クリームチーズアイス/CREAM CHEESE ICEのブルーベリー味。

 

と思ったら、本日発売ではないか!!

www.imuraya.co.jp

 

このニュースリリースサイトに『商品企画意図』のコラムがあっておもしろい。ストレートにターゲットが書いてある笑 わかりやすくていいな。

 

以前にプレーンのクリームチーズアイスをいただきましたね。うんうん。

おいしかった。

nobu0507.hatenablog.com

 

フランス・フロマジェリーベル社との共同開発製品。

 

前置きはこれくらいにして、では......

 

201. 井村屋 クリームチーズアイス ブルーベリー(140円)

 

kiri クリームチーズのブランド力を感じる。kiri クリームチーズの文字が躍るだけでおいしそうなクリームチーズのイメージがわく。ゆえの即買い。

 

さ、開けよ。

 

f:id:nobu0507:20170524081720j:image

 

パッケージから出します。

 

f:id:nobu0507:20170524081724j:image

 

少し小ぶりなその容姿。

 

いただきます!!

 

ひと口。

f:id:nobu0507:20170524081730j:image

 

ふた口。

f:id:nobu0507:20170524081732j:image

 

み口。

f:id:nobu0507:20170524081734j:image

 

こんな感じでクリームチーズアイスの中にブルーベリーソースが。

濃厚だけどさっぱりのクリームチーズアイスに甘酸っぱいブルーベリーソース。このタッグは鉄板ですね。想像通りのおいしさ。ワイルドブルーベリー使用とありますが、ほどよい酸味で凝縮感のあるブルーベリーソースもグッド。

 

ちなみにスティックが出てくると、場所がかぶるため、ブルーベリーソースの量は一気に減ります。もうちょっとブルーベリーを楽しみたいというのもあったけど、前半と後半のアンバランスがまたいいのかも? もう1本食べたくなる笑

 

いずれせにせよ、後味がすっきりなのに濃厚なうまみのクリームチーズアイスにブルーベリーソースの組み合わせは...... 星4つ(★★★★☆)!オススメです。

 

140円でこのサイズというのもまたにくい。井村屋の商品開発力というかマーケティングのうまさというか、腹7分目的な感じでまた食べたくなる衝動に駆られます。そういえば、ターゲットはクリームチーズが好きな20~40代の女性と書いてありましたね、ニュースリリースに。ゆえのサイジングか。なるほど、ほんとうまい。ま、ターゲット外の消費者ではありますが、明日また買お。。。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村