アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ソフトクリームの日!に濃厚抹茶ソフトクリーム 【新宿】

今日7月3日は『ソフトクリームの日』なのですよ。

nobu0507.hatenablog.com

 

ですからソフトクリームを...... ソフトクリームを食べずに1日は終えられません。

しかーし。日中はお仕事でぱつんぱつん。そして会社帰りには急ぎ足で仲間とパン教室へ。あんぱん(!)作りが終わったのが22時過ぎ。からのソフトクリームなので、めぼしいお店は閉まってる。ルミチカも22時までだしなぁ......

 

とふらふらしていたら、『茶の池田や』。あ、ここにある。

前に行きましたもん。

nobu0507.hatenablog.com

 

周りのお店が店じまいをする中、「まだ間に合いますか?」と伺うと、「大丈夫ですよ」と。滑り込みセーフ。

 

以前は『抹茶・バニラミックスソフトクリーム』をいただき、「やっぱりミックスだとよくわからないな」と思った記憶があったので、『濃厚抹茶ソフトクリーム』を 。

 

f:id:nobu0507:20170703235351j:image

こちらには『抹茶とバニラミックス』って書いてありますね。

 

f:id:nobu0507:20170703235402j:image

 

240. 茶の池田や 濃厚抹茶ソフトクリーム(250円+ワッフルコーン+30円)

 

オーダー時は店内からお茶の香りが。日本的な落ち着く香り。

 

ソフトクリームは250円なのですが、カップかコーンかワッフルコーンを選べまして、+30円でワッフルコーンを。

 

ではいただきます。

 

f:id:nobu0507:20170703235359j:image

 

 

 

最初のひと口・ふた口は抹茶が効いててよかったですが、ちょっと重いかな。まったり感がありますね。濃厚抹茶だしシャープな方がいいなぁ。

ボリュームは結構あります。

 

本日念願のソフトクリームにありつけたのはよかったのですが、もっと濃厚抹茶を楽しみたかったなぁという思いを込めて、星は2つ(★★☆☆☆)。

 

むむ。これで終えていいのか、ソフトクリームの日!! 

 

(つづく笑)

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村